Welcome to my blog

プレミアム

牛タンはもちろん、他のメニューも絶品!極上焼肉の『BULLS』@麻布十番

0 0
BLUS
子どもが生まれるまでは麻布十番商店街によく訪れていたのですが、最近は年に数回くるかどうか…。
お店もかなり変わりました。
半年ぶりの麻布十番。
友達に誘ってもらい、ちょっと贅沢な焼肉を食べに来ました。

麻布十番商店街の中にあるので、大江戸線か南北線の麻布十番駅の5番出口から出ると近いです。

少し歩きますが、ビルから牛が覗いているのでお店はすぐわかりました(笑)
BLUS

場所柄、ものすごくお高いイメージがありますが、実はコースは6000円からと、ちょっと奮発すれば手が届くお得なコースもあります。
BLUS
コースも気になったのですが、今回はリピーターのお友達が一緒だったので、おすすめのメニューを中心にオーダーしてもらいました。

Veuve Clicquot Ponsardin
BLUS

乾杯はヴーヴ・クリコ ポンサルダン ブリュットで。
BLUS

お肉の前に、まずは野菜ですよね。

キムチとナムルの盛り合わせ
BLUS
800円
白菜キムチ、カクテキ、オイキムチ、もやしナムル、ぜんまい
キムチはほどよい辛さ。

ジャコとエゴマの塩サラダ
BLUS
1,000円
ゴマの風味が香る塩味ベースのサラダ。
エゴマの苦味とジャコの食感がよいアクセント。

そして、ベジタブルファーストを守った後は、ご褒美肉(笑)

黒毛和牛の生ユッケ
ブルズ
1,500円
こちらのお店は港区の許可を得ているので生のユッケをいただくことができるんです。
本物の生のユッケなんて贅沢だわ~~。
味わってちびちび食べちゃう(笑)

次に運ばれてきたのは…

生うにの肉巻き
BLUS
800円
うわぁ~~きれい!!
思わず感嘆の声をあげちゃいましたよ!!
花束みたい。
ひと昔前の恋愛小説では年の数だけ薔薇の花を送られるが定番だったけど、
私なら誕生日に年の数だけうにの肉巻きの花が欲しいわ~。

BLUS
お醤油を少したらしていただきました。
語彙が少なくて申し訳ないけど、口の中でうにと肉が蕩けます。
生が苦手な人は、軽く炙ってくれるそうです。
炙ったのも食べてみたかった。
炙ったのも絶対おいしいと思う。

BLUS
ビールはアサヒスーパードライです。

牛タン盛合せ
BLUS
厚切り牛タン 4,800円
牛タン 1,200円

BLUS
まずは薄切りから。

すだちをギュッとしぼって…
BLUS
これでも十分おいしい!!十分満足!!

でも、厚切りは…
BLUS

BLUS

ワサビをつけて…
ブルズ
なんもいえねぇ!!by北島康介

BULLSの牛タンは一度も冷凍してないお肉なんですって。
ちょっとお高いですが、食べると納得です。
こんなに分厚いのにやわらかくてビックリです。

ショボリ
BLUS
2,000円
シンシンを特製わさびペーストにつけたBULLS自慢のお肉です。

BLUS
ワサビの清涼感でお肉をサッパリと食べられます。
これは1枚じゃ足りないと感じちゃう(^^;;

BLUS
山崎のハイボールを追加♪

焼き野菜
BLUS
玉葱、アスパラ、椎茸 各1,000円

BLUS

椎茸の厚みにビックリ!!
伊豆の椎茸ですって。
BLUS

玉葱は北海道産。
BLUS

食べると、お肉だけでなく野菜にもこだわっているのがわかります。

シャトーブリアン
BLUS
6,000円/100g

このお肉がまずわけがない!!(^^;
BLUS

焼けるのが待ち遠しい
P1540449.jpg

トリュフ塩とワサビでいただきました。
P1540455.jpg
1切れが大きいのでカットしてくださいました。

ゆっくりゆっくり味わって食べましたよ~~。

石焼ガーリックライス
BLUS
1,200円
目の前で仕上げてくださいます。
器にご飯を押し付けて焦げ目を作ってくれるんです(^^)
ガーリックライスなのに牛肉ゴロゴロ!!

BLUS
ガーリックライスなんて名前でいいのかしら?
お肉多すぎ!!(笑)

お腹いっぱいでデザートまでたどりつけず!!

おいしいお肉を時間をかけてゆっくり堪能しました(^^)
ランチもやっているそうで、ランチにもお肉があるそうですよ。
焼肉屋さんのランチなのにお肉がないお店も多いのに。
冷麺や石焼カルビビビンバも気になるのでランチでも利用してみたいです。

BULLS焼肉 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.