Welcome to my blog

グルメ

若者の街に大人が楽しめる隠れ家発見『牡蠣入レ時』@渋谷

0 0
牡蠣入レ時
年末の渋谷は若者でごった返していて、歩くのもひと苦労。
そんな中、友達に連れて行ってもらったのは、大人のオアシスのような(笑)お店。

牡蠣入レ時

東急本店の向かい。
1階は餃子屋さん。
後方に階段とエレベーターがあるのだけど、ちょっと見つけづらいです。
牡蠣入レ時
知る人ぞ知るお店なのか、中は落ち着いた雰囲気。

メニューもそんな数は多くなく、じっくり飲みたい人向け。

カモミールで深漬けした茶豆
牡蠣入レ時
メニューにもありますが、この日はちょうどよい漬け具合ということで、お通しで提供されました。
ほんのり口の中に広がるハーブの香り。

レモンサワー
牡蠣入レ時
580円

牡蠣入レ時
グラスが斜めっている!!(笑)

生牡蠣
牡蠣入レ時
400円~/1個
北海道サロマ産

蒸し牡蠣
牡蠣入レ時
370円/1個
広島産

焼き牡蠣
牡蠣入レ時
290円/1個
広島産

私はこの3つの中では焼き牡蠣が一番好きでした。
火の通り方が絶妙。
ぷっくりと膨らんでプリプリでしたよ。
調理した方の腕の良さがわかります。

牡蠣フライ
牡蠣入レ時
990円/5個 (1個追加してもらいました)
タルタルソースも自家製でおいしい~!!
衣もサクサク。

牡蠣の土手鍋
牡蠣入レ時
680円

牡蠣入レ時
味噌が濃すぎなくて、食べやすい!!
私はこのくらいのお味噌の濃さが好き。

帆立の磯部焼き
牡蠣入レ時
600円/1個
ちょっとお高いと感じたけど、食べて納得。
立派な貝柱。
これはおいしい!!

いくらの茶碗蒸し
牡蠣入レ時
600円

焼き雲丹のリゾット 海苔のクリームソース
牡蠣入レ時
1,400円

牡蠣入レ時
全部混ぜていただきます(^^)
お~~うには懐かしい味。
焼いてあるから香ばしい。
青海苔とクリームソースと混ざって、これはとってもおいしかった。


牡蠣好きには嬉しい大人のお店でした(^^)


渋谷 牡蠣入レ時居酒屋 / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.