Welcome to my blog

ホテル&旅館

飛行機欠航で飛び込み宿泊『スーパホテルJR新大阪東口』

0 0
スーパーホテル
詳細は後ほどブログにアップしますが、久しぶりの週末弾丸トラベラー。
12月16日~18日オーストラリアのケアンズに行ってきました。
ところが帰りの成田行きのジェットスターがエンジントラブルで欠航。
急遽、大阪の関西国際空港行きに乗り日本に戻ってきました。
荷物を待っていたり、ジェットスターとのやりとり、Wi-Fiの返却などやっていたら、既に横浜に帰る新幹線はなくなっていて…。
冬物は成田空港のコインロッカーに預けてあったので、半袖&ビーチサンダルで大阪の街を彷徨うことに。
当初夜行バスで帰ることを考えていましたが、大阪の地理に詳しくないため、結局新大阪のビジネスホテルに泊まることにしました。
駅員さんがくれたビジネスホテルの地図名の中に、何度か利用したことのあるスーパーホテルの名前を見つけたので、電話してみた所お部屋が空いていたので、そちらに宿泊することに。
新大阪駅からは徒歩5分ほど。
フロントのお姉さんが電話で丁寧に行き方を教えてくれました。

スーパーホテル
楽しみにしていた天然温泉は、すでに女性専用の時間が過ぎていたため利用することができず(><)
スーパーホテル
お部屋のお風呂で温まりました。

スーパーホテル
底冷えのする日ではなかったのですが、ダウンで歩く人たちの中、半袖&ビーチサンダルはほとんど不審者(^^;
ホテルが空いててよかったです。

スーパーホテル

スーパーホテル

スーパーホテル
シンプルだけど清潔で、禁煙ルームだったのも嬉しかった。

スーパーホテルは朝食付き。
なるべく早く家に帰りたかったので、6時半からでしたが6時20分くらいからスタンバり、フライングで朝ごはん。

スーパーホテル

スーパーホテル

スーパーホテル

タコ焼きがあるのが大阪っぽい。
スーパーホテル

味噌汁はセルフです。
スーパーホテル

コーヒーや飲み物もありました。

スーパーホテル
急いで食べて6時50分の新幹線で帰ってきましたよ。

スーパーホテル好きなので、もっとゆっくりしたかったな~。
朝食付き1泊で6,980円。

スーパーホテル JR新大阪東口旅館・オーベルジュ(その他) / 新大阪駅崇禅寺駅東淀川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.