Welcome to my blog

グルメ

ホルモンが有名な街で、あえて食べたいサーロインタワー!『肉衛門』@亀戸

0 0
肉衛門
先日、仕事のついでに亀戸に寄ってきました。
たまたま御茶ノ水で仕事が入ったので、以前食べそびれた亀戸餃子を食べに出かけたのです。
ついでに亀戸ホルモンを食べようと思っていたら、友達から「もっと面白いものがあるよ」と教えてもらい、せっかくだからと、その友達も呼んで一緒に出かけてきました。

肉衛門
亀戸駅北口からは徒歩3分ほど。
風月堂とやよい軒の間の道を入っていくと看板が見えてきます。

肉衛門
店内は昔ながらの焼肉屋さんという感じ。
店員さんは韓国の人なのか、日本語はイマイチ通じません。
が、気持ちは伝わってます。たぶん。

とりあえずビール。

ザ・プレミアム・モルツ
肉衛門
480円

そして、すぐに肉に行きます!!

牛上タン塩
肉衛門
1,280円
ごま油がかかっていました。

肉衛門
比較的あっさりと食べられるタン塩に、ごま油でコクを出しているんですね。

肉衛門
肉汁&ごま油が光っています。

赤身の10秒ロース
肉衛門
1,280円

肉衛門
名前の通り、さっと10秒だけ炙っていただきます。
脂の少ない赤身は、短時間炙るとサシの部分が溶けてやわらかくなりますよね。
入れ歯になっても食べられそう(笑)

焼き野菜
肉衛門
580円
ここで野菜投入(笑)

野菜と一緒にいただくのは…

特製サーロイン
肉衛門
2,480円

肉衛門
一番人気だそうで。

これがサーロインタワーです。
私が勝手に命名(笑)
さすがスカイツリーのお膝元。
肉までタワーなのですよ。

肉衛門
うひゃ~~~。見ているだけで涎が出てきちゃう。

肉衛門
ジュージュー焼いて

肉衛門
いただきます(^^)

うんまっ!!

肉衛門
一気に焼いちゃう!!(笑)

ワサビと一緒だと、いくらでも食べられちう。それって危険(^^;;

少し野菜も食べなきゃ。

ざく切りキャベツ
肉衛門
480円
キャベツに塩昆布が乗っただけなんだけど、このシンプルさがお肉のおいしさをさらに引き立てるのですよ。
どんなおいしいお肉だって食べすぎると口の中が脂っぽくなる
→そこにキャベツ投入
→口の中がリセット
→またお肉が食べられる

ヤバい~~~~~!!(笑)
キャベツ一皿食べちゃった(^^;;

ま、野菜だからヘルシーよね。
ヘルシーだから、こんなものも頼んじゃう。

肉メシ
肉衛門
580円

メニュー名だけだとお料理が想像できなかったので、お店のスタッフさんに「肉メシってなんですか?」と聞いたら
「ご飯にお肉が乗っています」と。

確かに運ばれてきたのを見たら、その通りでしたよ(^^;

肉衛門
牛丼みたいなものかと思ったら、違うものでした。
固まり肉がホロホロに煮込まれています。
プリプリ牛筋もやわかいです。
色んな部位のお肉が入っています。
思うに、仕入れたお肉の余った部分…というか切れ端の部分をすべて入れて煮込んでいるのでは…?
ある意味、贅沢な丼です。

モヒート
肉衛門
450円
肉メシと一緒に飲むと爽快な味のモヒートが、さらにおいしく感じられます。

絶品玉子スープ
肉衛門
400円

店内に貼ってあった「人気メニューBEST5」の4位だったスープ。
焼肉屋なのに4位がスープ。
そりゃぁ気になるでしょ。頼むでしょ。

ひとくち食べてビックリ!!
卵の量が半端じゃない(笑)
そして濃厚!!
白米を入れて食べてもいいくらい。

本日のアイス
肉衛門
250円
〆は懐かしい味のバニラアイスで。
うん。子どものころ、よく食べてた味のアイスだ。

餃子を2皿食べた後だったけど、気づけばしっかり色々食べてしまいましたよ(^^;

満足満足♪

ホルモンもいいけど、亀戸に来たらサーロインタワーも是非食べてもらいたいです。

肉衛門焼肉 / 亀戸駅亀戸水神駅錦糸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.