Welcome to my blog

グルメ

予約が取れないのが一番のネック!港北NTの人気店『ブラーノブラーノ』@センター南

0 0
ブルーノブルーノ
ひゃっほぉ~~い♪地元飲み♪

集合時間の20分前に家を出て、余裕で一番乗りの嬉しさよ。
この日は朝、左足中指の爪が剥がれているというキャトルミューティレーションな目覚めでした。
日中の予定はキャンセルしましたが、夜はご近所なので自転車で参戦。
ずっと行きたかった『ブラーノブラーノ』です。

ブルーノブルーノ

センター南駅からは徒歩3分ほど。
1階はインド料理屋さんです。

この日も予約で満席。
ほんと、人気店なのですよ。

ブルーノブルーノ

ブルーノブルーノ
写真を撮ったのはまだ早い時間だったので多少席が空いていますが、この後すべて満席となっていました。
お客さんは9割、もしくは9.5割が女性。
なので、多少…いや、かなりうるさいかも(^^;
みんなでワイワイ飲むのはいいけど、じっくりゆっくり飲みたい人は遅い時間にカウンター利用がいいと思います。

ブルーノブルーノ
この日は4,000円の女子会コースを利用。

ブルーノブルーノ
飲み放題もついて4,000円は安すぎ!!

飲むぞ~~!!(笑)
ブルーノブルーノ

サッポロ黒ラベル
ブルーノブルーノ

サラダ
ブルーノブルーノ
都筑産のほうれん草のマリネたっぷりのサラダ。
タコもたっぷり♪

牡蠣
ブルーノブルーノ
こちらのお店は牡蠣押しです。
この日は宮城産の牡蠣。
生か焼きを選ぶことができます。
当然生で!

チュルン♪

うまぁ~~~~~!!
牡蠣食べられる人間でよかった~~!!

牡蠣が苦手な人はゴルゴンゾーラのはちみつがけが用意されていました。
ブルーノブルーノ
うっ!こちらもおいしそう!!
ゴルゴンゾーラ大好き!!

フリット
ブルーノブルーノ
この日のフリットは高知県産の極太ししとう。
私の指よりひとまわりは大きいししとうを、そのままガブリ!!
むふふ。
おとなの味よ。
熱々の状態で食べるべし。

ハイボール
ブルーノブルーノ


アヒージョ
ブルーノブルーノ
凄いのでた~~~~!!
北海道産のクロソイの脇をかためているのは、千葉のホンビノス貝と熊本のアサリ。
この日はお友達がお店の常連ということでスペシャルメニュー。
アクアパッツアです。

ブルーノブルーノ
プリップリのホンビノス貝は食べごたえあります。

ブルーノブルーノ
バゲットはおかわり自由!!
クロソイとホンビノス、アサリのスープに浸して食べるとエンドレスに食べられちゃうね。

ブルーノブルーノ
気づけば貝の殻が山盛り!!

八海山梅酒
ブルーノブルーノ
ソーダ割でいただきます。

生ハム
ブルーノブルーノ
しまった!ワインにしておけばよかった!!
ま、おかわりでワイン頼めばいいだけなんだけど。VIVA!飲み放題!!

真ん中はレバーペースト。
クラッカーもおかわり自由という太っ腹。

レッドホットチキン
ブルーノブルーノ
こちらのお店の人気No.1メニューのレッドホットチキン。
辛い!!
噂通り辛い!!
でも、うまい!!

これは…これは…アルコールがすすみ過ぎちゃうよ~~。
というわけで写真ないけどジントニックを。

パスタ
ブルーノブルーノ
三沢の濃厚卵を使用したカルボナーラ。
生クリームを使わず、たまごとチーズだけのカルボナーラは、濃厚なのに後味はサッパリ。
使われているカリフラワーも都筑産ですって。

デザート
ブルーノブルーノ
ブラッドオレンジのシャーベット。
爽やかな酸味で口の中がスッキリします。

気づけば時計は10時を回っていましたよ(^^;
4時間しゃべり続けちゃったという。

いったい何杯飲んだんだろう?
血流がよくなると爪が剥がれた中指が痛み始めたけど、さらに飲み続けていたら痛みを感じなくなりました<まて

また、是非食べログオフ会やりたいですね(^^)

ブラーノブラーノ センター南バル居酒屋 / センター南駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.