Welcome to my blog

グルメ

忘年会シーズンの穴場!チェーン店の料金でこだわりの個人店の味『はなび』@銀座一丁目

0 0
はなび
すっかり仲良くなったブロガーGO!メンバーで忘年会♪

はなび
銀座一丁目6番出口から徒歩1分。
名前や見た感じからチェーン店かと思ってました。

今回は、はなびコース 2時間飲み放題つき 5000円 を利用。

前菜4点盛り
はなび
鰊の酢の物
サーモンの昆布〆
若芽の酢のもの
きんぴら
チェーン店かと思ったら、お店で丁寧に作られているんですね。

刺身3点盛り
はなび
カンパチ、マグロ、サーモン、タコ、しめ鯖
あれ?5点盛りだ!!サービス?
嬉しい(^^)
築地直送のお刺身は新鮮。

つくば鶏大串焼き
はなび
ハツとネギマ
もやしと三つ葉のおひたし?

はなび
ハツうまっ!!
しっかりとした歯ごたえがいいね。
全然臭みがない。

はなび
ネギマもうまし!!

今、ネットで炎上中の焼き鳥串問題。
こんな風に一人分ずつ出てくると串のまま食べられていいね。
作っている人の手間を考えて、串のままがぶりといきましたよ(^^)
シェアする必要がないときは、なるべく串のまま食べようと思います。

ふぐのからあげ
はなび
ふぐの身が多い!!
今まで食べてきた中で一番ふぐの身を味わえた!!
居酒屋で出てくるふぐのからあげって、ほぼ骨!じゃないですか。
これは食べごたえあり。

そして、里芋のからあげも旨し!
出汁で下煮して味が付いた里芋をからあげに。
迂闊にガブリと行くと火傷しちゃいます。

はなび
大好きな銀杏は素揚げで。
おつまみにピッタリ。

マンゴー梅酒
はなび
ビールを2杯飲んだあとは、マンゴー梅酒をソーダ割で。

茶碗蒸し
はなび
大好きな茶碗蒸し(^^)
きのこたっぷり!!

はなび
具の量もちょうどいいです。

つぶ貝
はなび
大きなつぶ貝のうま煮。
つぶ貝の旨味がしみ込んだ大根とオクラもたまりません。

白子ぽん酢
はなび
メニューはアン肝となっていたけど、この日は白子ぽん酢でした。
どっちも好きなのでモーマンタイ♪

はなび
いやぁ~~~白子のおいしさがわかるって大人になったよね~。

はなび海鮮風太巻き
はなび
おしんこつき。

飲み放題メニューは
☆生ビール
☆ブラックニッカの髭ハイボール
☆ジンジャーハイボール
☆日本酒
<熱燗/常温>
・黒獅子
☆サワー
・ウーロンハイ ・グレープフルーツサワー
・緑茶ハイ ・オレンジジュースサワー
・ライムサワー ・泡盛シークワーサーサワー
・柚子蜜サワー ・柚子蜜ウーロンハイ
☆カクテル
・キティ ・アメリカンレモネード
・ワインクーラー ・オペレーター
・モスコミュール ・シャンディーガフ
☆果実酒
<ロック/ソーダ/オレンジジュース/グレープジュース>
・カシス
・杏露酒
・ライチ酒
☆焼酎
・薩摩乃薫 ・晴耕雨読 ・千亀女
・薩摩宝山 ・こく紫 ・き六(※「き」は七が3つ)
・黒霧島 ・中々 ・かのか
・おこげ ・朝日30°
・鍛高譚 ・菊の露 ・よろしく千萬あるべし
☆ハウスワイン
・赤ワイン
・白ワイン
☆ソフトドリンク
・ウーロン茶
・緑茶 ・オレンジ、グレープフルーツジュース
・ジンジャーエール

+500円か、カードではなく現金払いでプレミアム飲み放題になります。
プレミアム飲み放題の追加メニューは
★日本酒
<熱燗/常温>
・黒獅子 ・男山 ・裏 雅山流
・冩楽 ・ばくれん ・越乃景虎“龍”
・吉田蔵 ・加賀鳶 ・天狗舞“天”
・立山 ・臥龍梅
★焼酎
・薩摩乃薫 ・晴耕雨読 ・千亀女
・薩摩宝山 ・こく紫 ・き六(※「き」は七が3つ)
・黒霧島 ・中々 ・かのか
・おこげ ・朝日30°
・鍛高譚 ・菊の露 ・よろしく千萬あるべし
・佐藤 黒 ・川越 ・赤兎馬
・富乃宝山
★和・リキュール
<ロック/ソーダ>
・ゆず子 ・マンゴー梅酒
・深山ぶどう ・濃醇梅酒

というわけで、せっかくなので、・マンゴー梅酒と深山ぶどうを飲んでいましたよ。

お料理は最後にほんのちょっとでいいからデザートがあると完璧!と思うけど、女性はあまり利用しないのかしら?
私たち以外は、一組だけだったし、ビルの地下1階だから目立たないのかな?

この金額でこのお料理はお得だと思うけどな~。
飲み放題のラストオーダーも30分前とかじゃないのですよ。
チェーン店は2時間飲み放題といっても実質1時間半じゃないですか。

忘年会・新年会にオススメです。

まぁ、あまり愛想はよくないけど(^^;;

はなび居酒屋 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.