Welcome to my blog

グルメ

ピザは必食メニュー!カジュアルでおいしい『ワイン食堂COLTS』@桜木町

0 0
COLTS
仕事の後、横浜在住の友達と飲み会。
京浜東北線沿いが嬉しかったので桜木町のお店を探してもらいました。
OPENは16時から。
15時で仕事を終えてからかけつけて、ちょうど良い時間(^^)
お腹ペコペコで向かいました。

COLTS
入り口を入ってすぐ目に入ったのがこの樽。
お店自慢の樽生ワインです。
赤、白、スパークリング、サングリアと、がぶ飲みできるお手軽ワインが揃っています。

樽生サングリア赤
COLTS
580円
グラスからこぼれそうな量のサングリアが嬉しい!!

お通し
COLTS
300円
この日はヤリイカのガルシア風。

COLTS
ガルシアというとタコがすぐ思い浮かぶけど、ヤリイカなのね。
ヤリイカでもワインにはぴったりのタパスです。

定番ポテトフライ
COLTS
480円
お昼ご飯を食べていなかったので、まずは炭水化物。
熱々ポテトで、まずは胃袋を満たします(笑)
でも、パクパク食べたのは空腹だけじゃないはず。
油っぽさがなサクッフワッポテトでした(^^)

マルゲリータ
COLTS
なんと500円!

PIZA
樽生ワインと並ぶ、こちらのお店のオススメが500円ピザなのです。
500円なのに種類がいっぱい。
しかも大きくて、おいしい。

COLTS
お店の窯で焼いています。
しつこいようだけど、500円のピザですよ。
絶対お得です。

これでかなりお腹が満たされました(^^)

さぁ~~~飲むぞ!!

シェアカクテル フレッシュシトラス
COLTS
1,280円
みんなでシェアするピッチャーカクテル。
ZIMAがベースでグレープフルーツがゴロゴロ入っています。
しかもピッチャーが光るんです。

COLTS
これは盛り上がりますよ~~。

ちなみに、私ひとりでこれほとんど飲んじゃいました(^^;

おつまみは…

前菜6種
COLTS
1,380円
ゴルゴンゾーラのポテサラ、オリーブ、紅茶鴨のスモーク、イタリアンオムレツ、タコのカルパッチョ、プロシュートが乗っていて、このお値段はビックリ!!
特にゴルゴンゾーラのポテサラは私の好み。
今度私も真似してみようっと。

ルッコラとパルミジャーノのサラダ
COLTS
値段失念(--;
バルサミコ酢を使ったドレッシングでサッパリ。シンプルだけど後を引くサラダです。

窯焼きバーニャカウダー
COLTS
780円
ピザを焼く窯で焼いた野菜たち。
アンチョビのきいたバーニャカウダソースでいただきます。
焼いた野菜よりも水分が野菜の中にとじこめられ、みずみずしいと感じました。

熟成牛とフォアグラのロッシーニ
COLTS
1日5食限定のスペシャリティ。
32日間熟成させた牛肉とフォアグラのマリアージュ。
この日のお値段は1,280円。
ナイフがいらない牛肉にとろりんフォアグラがソースのように絡まります。
満足の一皿。

カタナーラ
COLTS
お腹いっぱいだったけど、大好きなカタナーラがあったのでオーダーしちゃいました。
冷たくて、お腹いっぱいのはずなのに、食べられちゃう不思議(笑)

ご馳走様でした。
おしゃべりしてたら、仕事疲れも吹き飛びましたよ(^^)
JAZZイベントが多い桜木町には、よく来ることがあるので、リピート決定のお店です。

ワイン酒場COLTSバル・バール / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.