Welcome to my blog

プレミアム

ワインとのペアリングを楽しみながらいただく本格フレンチバル『バール ア ヴァン パルタージェ』@表参道

0 0
ア ヴァン パルタージェ
ワインが苦手な人も、きっとワインが好きになる。

ア ヴァン パルタージェ
表参道ヒルズ3階にある『bar à vin PARTAGER』は、そんなお店。

ア ヴァン パルタージェ
外観はカジュアルなのに、お料理は本格的。そして斬新。
さらにお料理にあわせたワインも揃えてあります。

今回は大人女子ふたりで、ちょっとアダルトに利用。
お料理に合わせて、ワインもペアリングしてもらいました。

Domaine Guy Charlemagne
ア ヴァン パルタージェ
ドメーヌ・ギィ・シャルルマーニュ
最初の1杯はフランスのシャンパーニュ。
シャルドネ100%で、優しい甘さがとても飲みやすいです。
泡がきめ細かいの。

アミューズ
ア ヴァン パルタージェ
300円
グリッシーニの生地に生ハムを挟み、パスタマシーンで伸ばしてから焼いてチーズをかけた一品と、
チーズを練りこんだシューにサンマのパテを挟んだ一品。
ア ヴァン パルタージェ
最初の一皿からこれですから。
でも、この後も驚きの連続でしたよ。

秋刀魚のコンフィ 肝ソース
ア ヴァン パルタージェ
1,200円
炙り秋刀魚と焼きなすのコンフィ。
直火で焼いた茄子の焦げ目と秋刀魚の焦げ目の香りが肝ソースとよくあいます。
大人の味ね。これは。

Catena Malbec 2013
ア ヴァン パルタージェ
カテナ マルベック 2013
お魚なのに、あわせるのはアルゼンチンの赤ワイン。
「秋刀魚のあぶらと赤ワインがよくあいますよ」と。
う~~ん、確かに!!
しっかりした味わいが肝ソースの独特の臭みを洗い流します。

ジャガイモのガレット
ア ヴァン パルタージェ
800円
生ハム、クレソン、アンチョビ、キノコから一品選べるので生ハムにしました。
ジャガイモは蒸してから絡ませているので、中はもちっとしています。

ア ヴァン パルタージェ
中には温泉卵がはいっているので、ナイフをいれるととろ~~~~~り♪
ピリッとブラックペッパーが効いてます。

Nicolas Perrin Côtes du Rhône Rouge
ア ヴァン パルタージェ
ニコラ・ペラン・コート・デュ・ローヌ・ルージュ
フランスのスパイシーな赤ワイン。
深みのある味です。

きのこのソテー
ア ヴァン パルタージェ
1,000円
シンプルな名前だけど、手が込んでます。
マイタケ、シイタケ、エリンギ、ボルチーニ茸、ジロール茸。
日本とフランスのキノコがいっぱい!

ア ヴァン パルタージェ
卵の黄身と混ぜ合わせていただきます(^^)
こちらとあわせたのが

Appellation Meursault Controlée 2014
Vavasour Marlborough PinotNoir 2013

ア ヴァン パルタージェ
ムルソー 2014  
ヴァヴァサワー マールボロ ピノノワール 2013
ブルゴーニュの白ワインとニュージーランドの赤ワインの飲み比べ!
白ワインの余韻の長さを味わってくださいとのこと。
同じきのこのソテーでも、ワインで全然味わいが違ってくるのね。

オマールエビのタリオリーニ風
ア ヴァン パルタージェ
1,000円
でました!!オマールエビ!!
ズッキーニがタリオリー二のパスタのようだから、この名前なのかしら?
オマールエビの頭を使ったソースがおいしくて、お皿を舐めちゃいたいくらいでした。

Friedrich Becker Grauer Burgunder
ア ヴァン パルタージェ
フリードリッヒ・ベッカー グラウアー・ブルグンダー
オマールエビにあわせたのはドイツのオレンジワイン。
オレンジワインといっても白ワインです。
赤ワインの製法で作った白ワインは、きれいなオレンジ色で、爽やかな甘さでした。

仔羊のロースト ロックフォールソース
ア ヴァン パルタージェ
1,800円
ロックフォールチーズと生クリームのソースでいただく仔羊のロースト。
ひとり2切れずつ食べて、900円と考えると、CP良いですよね~。

LA CHAPELLE DE CALON SAINT ESTEPHE
ア ヴァン パルタージェ
ラ・シャペル・ド・カロン ボルドー サン・テステフ
ファーストワインを作った後の、残った葡萄で作られるセカンドワイン。
セカンドワインといっても、それだけ葡萄が豊富ということで、上質なワインをリーズナブルに味わうことができます(^^)

さすがにここまで食べると、おなか一杯になりました。

〆に
本日のフルーツのムース バニラアイスクリーム
ア ヴァン パルタージェ
洋梨のムースにバニラアイス、下にはキャラメルソースです(^^)

ア ヴァン パルタージェ
コーヒーと一緒に♪
ん~~~~~おいしかった!!

ワインは50mlずつなので、ほろ酔い気分で最後まで味わうことができました。
スタッフはみんなイケメン(笑)
お話も面白くて、女性同士のお客さんが多いのもなんか納得。

ア ヴァン パルタージェ
ランチは夕方5時までOKだそうですよ。

表参道ヒルズで、この値段で、このランチは絶対お得!

この日のメニューも、ほとんどが1,000円前後。
ふたりでシェアして色々食べられて良かったです。

デートもいいけど、また女性同士で来て、お兄さんとのおしゃべりを楽しみながら食事をしたいな~。
落ち込んでいるときも元気もらえそうです(^^)

bar à vin PARTAGERビストロ / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.