Welcome to my blog

グルメ

エビスビールが198円!リーズナブルなのに落ち着いて飲める『雅屋』@原宿

0 0
珍しく原宿飲み。
若者の街のイメージで、いつも賑やか。
ランチはいいけど、じっくり飲むのはちょっとな~と思っていたのですが、裏原宿の方にはおとなも満足できる居酒屋がありましたよ。

雅
お店は地下なんだけど、『エビスビール 198円』の看板は呑兵衛なら見逃さないはず!!(笑)

雅
入口に飾ってある日本酒の瓶も、いいのが揃ってますね~(笑)

エビスビール
雅
中ジョッキ 198円
ひえっひえ!
ジョッキもキンキンに冷えてて、触ると指のあとがつくよ。
お通し
雅
350円
普通にマカロニサラダなんだけど、なんだろう、懐かしいほっとする味。

パクチーサラダ
雅
パクチーは上にトッピングしてある感じなので、苦手な人がいても頼みやすいです。
パクチーを避けて取ることができます。
好きな私は混ぜ合わせてモシャモシャと。

桶盛り
雅
790円
え?790円?
一瞬、メニューが誤植かと思いましたよ。
九州直送のお刺身が、このボリュームで790円です<しつこい

雅
鮪、鯛、シメサバ、サンマ、カンパチ、タコ、エビ、サーモン
九州の甘口のお醤油があったので、そちらで食べました(^^)

若鶏の半身揚げ
雅
790円
チキン大好き♪
このあと、お店の人にお願いしたら、きちんとカットしてもってきてくれました。
不器用なので助かります。
ケンタッキーよりも、シンプルな素揚げが好きなのよね~。

日本酒
ふと冷蔵庫に新政No.6を発見!!
「飲めますか?」と聞いたら「どうぞ」と(^^)

雅
メニューには、なかったんだけどね(^^;
冷蔵庫の前に座った特権?<違

いぶりがっこチーズ
日本酒
490円

日本酒
秋田のおつまみにで秋田のお酒を飲む(^^)
いぶりがっこチーズの上に乗っているのは酒盗。
この組み合わせはいいね~。

ふわとろ山芋鉄板焼き
雅
480円
こちらも軽いおつまみ。
ふわふわと軽い食感がおいしい♪

それでは・・・と
微紅
雅
シュワシュワした日本酒スパークリングをあわせてみました。

牛もつちゃんぽん焼きそば
雅
690円
〆は牛もつ入りの焼きそば。

雅
これを食べると鳥取に行きたくなっちゃうね~。

バニラアイス
雅
250円
こちらのバニラアイスに…

雅
醸し人九平次をかけて食べるとめちゃくちゃ旨いということを、最近気づいてしまいました。
バニラアイス+日本酒 これマジで酒飲みに嬉しいデザート。

なんか酒飲みレベルがあがった気がします(^^;;
気付けば高いお酒をいっぱい飲んでて申し訳なかった<今、書いてて気づいた。
他のお友達が普通にビールやサワーだったので、割り勘で安めの値段となりました。
ちょっと反省中。

雅屋 原宿店居酒屋 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.