Welcome to my blog

グルメ

山形自動車道唯一のサービスエリア『寒河江SA』@山形

0 0
寒河江SA
初めて利用した山形道。
道の大半が苦手な対面通行(^^;
SAは寒河江にひとつだけでした。
お昼をまわっていたのでスナックコーナーを利用。
レストランはありません。

寒河江SA

寒河江SA
あまりメニューは多くないです。

岩のり塩ラーメン
寒河江SA
650円
値段も良心的。
優しい塩味のスープに岩海苔の磯の香りがとけこんで、なかなかおいしいです。

かき揚げそば
寒河江SA
550円
そばは立ち食いソバのような麺だけど、スープのお出汁はよかったです。

海老天そば
寒河江SA
660円
ちと衣厚め。
これならかき揚げの方がおいしいかな。
わかめたっぷり。

ビーフカレー
寒河江SA
770円
”高級”レトルトカレーの味。

う~~~~ん。特に山形っぽいのがなくて、ちょっと残念。

寒河江SA
でも、お昼時だったからか満席で、席を探すのが大変でした。
スペースあまり広くないし。

寒河江SA
お土産物屋さんも隣接。

こちらで販売していた炊き込みご飯がおいしそうでした。
屋外で山形名物の玉コンを売っているので、それをおかずに炊き込みご飯を芝生で食べるのも良さそう。
というか、そっちが正解かも。

山形道唯一のSAなのだから、もうちょっと山形カラーが欲しかった。
でも、ここでしっかり食べなかったから、その後『道の駅 鳥海』で海鮮丼食べられたんだけどね。

寒河江サービスエリア スナックコーナー定食・食堂 / 寒河江駅西寒河江駅南寒河江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.