Welcome to my blog

グルメ

サラリーマンから女子大生まで!誰もが楽しめる居酒屋『けいちゃん』@神保町

0 0
けいちゃん
呑兵衛な友人推奨のお店。
友達を誘ってふたりで出かけてきました。

けいちゃん
地下鉄神保町の駅A5出口から徒歩3分ほど。
黄色の看板がかなり目立っている。
店内はサラリーマンから、OL・女子大生まで。
決してオシャレじゃないのに女性の姿が多いのが不思議。

けいちゃん
とりあえずオリジナルモヒート(480円)

お通しはキャベツ
けいちゃん

こんなお値打ちドリンクも。
けいちゃん
なるほど。この安さは大学生に嬉しいね。

そしてこのメニュー。
ちなみに裏面にもびっしり。
けいちゃん
店員さん曰く「お客さんを悩ませるためのメニューですから(笑)」と。
これは決めるの難しいわ。
でも、いろんなものを食べたい女性には、この豊富なメニュー喜ばれるわけですよ。

人気なわけです。

というわけで、ばんばん飲みます。

うずらの醤油漬け
けいちゃん
320円
めちゃめちゃ醤油!濃!!
マヨネーズがまた起爆剤。
醤油→マヨネーズ→醤油→マヨネーズと止まらなくなります。

殻付きほたてバター
けいちゃん
390円
1人用のコンロで目の前で焼きます。
熱々でンま!
ほたてが丸々入っているのだけど、カットしてあったら友達とシェアして食べられるので助かるな~。


次のドリンクは
1回450円の焼酎くじに挑戦!
けいちゃん
なんと森伊蔵もくじの中に入っているとか。

けいちゃん
九代目でした。

けいちゃん
飲み方はリクエストできるのでロックでいただきました。
熊本の米焼酎 九代目、はじめて飲みましたよ。

リーズナブルなお酒は最初の方で紹介しましたが、焼酎も豊富にあるので、どれを飲もうか悩んだら焼酎くじで決めるのもオススメ。
場も盛り上がるしね♪

焼鳥
けいちゃん
ネギマ、アスパラベーコン、豚バラ。
アスパラベーコンは150円で、他2本は130円。

おばあの出汁巻き
けいちゃん
400円
出汁巻き玉子大好き。
こちらの出汁巻きはお砂糖が入った懐かしいおばあちゃんの味。
半分は優しさでできているそうです<壁に貼られたメニューに書いてあった(笑)

けいちゃん
正式名称忘れちゃった。
おつかれサワーとか、おつかれさんサワーとか、そんな感じ。
クエン酸の入った酸っぱいサワー。
夏バテにききそう!!
すっぱいサワーを頼んだのには理由があるのです。
揚物のレモン代わりに酸っぱいサワー(笑)

BIG串カツ
けいちゃん
450円
隣は比較用に頼んだ豚串カツ(150円)
タレはスイートチリ、タルタル、味噌の3種類。
それにテーブルのウスターソースとあわせて4つの味が楽しめちゃう。
BIG串カツは肉・魚・野菜が1本の串に刺さっているので、これ1本で満足できそう。
そう。あくまでも、でき”そう”。

満足できなかった私、というか揚物スイッチを入れられた私は揚物追加。

アボカド肉巻き
けいちゃん
150円
これはヒット!!絶対食べるべし!!
今までこの組み合わせに出会わなかったのが不思議!

海老
けいちゃん
オーソドックスに海老も。
1本150円。

メガフライドポテト
けいちゃん
680円
写真じゃ大きさが伝わらない?
銀皿いっぱいのポテトフライ。
お腹いっぱいだけど、まだ飲み続けたいってときにいいね。

けいちゃん
揚物が続いたので、たこぶつとシメサバを追加。
かなり酔っぱらっていて値段失念(^^;;

帰りは半蔵門線1本なので安心して飲めました。

神保町楽しいな♪

けいちゃん 神保町店居酒屋 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.