Welcome to my blog

グルメ

知っているとちょっと鼻が高い。お料理のおいしい小さなバル『BONO』@新橋

0 0
BONO
新橋といえばサラリーマンの街。
おじさん達のお店が多いようですが、知っているとちょっと自慢できちゃうバルを見つけちゃいました。

BONO
小さなバルなんですけどね。

お料理がどれもおいしいのですよ。
しかも比較的リーズナブル。

特に牡蠣好きには嬉しいサービスが!
BONO
クーポン使用で牡蠣10ピース通寿2,480円がが1,980円!!

これは利用しない手はないでしょう(^^)

BONO
ドーーンと生牡蠣10ピース!!

BONO
しかも大きい!!
牡蠣はシーズンオフかと思ってたけど、北海道厚岸の牡蠣は1年ちゅう食べられるんですって♪
オリーブオイルとレモンでサッパリと。
冬の牡蠣に全然ひけをとらないおいしさ!!
この日、最初の1杯樽生スパークリングと一緒においしくいただきました。

順番が逆になっちゃったけど(^^;
お通しは牡蠣のハーブマリネ
BONO
これひとり一個だったのだけど、感動のおいしさでした!!
普通熱を加えると、身は小さくかたく、ぼそぼそとなってしまうのですが、この牡蠣はねっとりとした食感を残したままなんです。
まるで白子のような、クリーミーで舌にまとわりついてくるようなねっとり感。
こんな牡蠣はじめて食べました!!
メニューを見たら通常メニューの中にもあったので、おかわりしようかどうか、かなり悩んでしまいましたよ。

他のメニューもおいしそうだったので、今回はおかわりは我慢。

牡蠣フライ
BONO
当然牡蠣フライも大きい!!
自家製のタルタルソースとサルサソースが添えられています。
一個が大きいので、半分ずつ別のソースをつけて食べても、十分牡蠣のおいさしを堪能できます。

ケールのサラダ
BONO
最近ケールが大好きなんです(^^)
牡蠣フライと一緒に食べると、さらにおいしい♪

アボカドのフリット
BONO
アボカドって生で食べるものだと思っていました。
まさかフリットになるとは!
添えられていたチリマヨネーズが絶品!!
スイートチリソースとマヨネーズを和えたものなのですが、こんなおいしいソースになるとは知りませんでした。
たっぷりつけてホクホクアボカドをいただきました。

レモンサワー
BONO
レモンサワーなんだけど、ジョッキの縁に塩がついていて、ソルティドッグっぽい。
レモンと塩ってあうよね(笑)

スペアリブのスタウト煮込み コリアンダー風味
BONO
ビールで煮込んだスペリアリブはホロホロで骨からスルンと身がはがれます。
1本を2人でわけて食べたけど、シェアもしやすかったです。

BONO
スペアリブの裏にはカーリーポテトも。

生ハムとセルバチコのサラダ〜温かなブルーチーズソースをかけて
BONO
ブルーチーズ大好きなので、こちらのサラダも追加♪
セルバチコはルッコラの仲間。胡麻のような風味とピリッとした辛さが私の好きな味。

トリッパの煮込み
BONO
この頃になると、お腹もいっぱいになってきて(^^;
ちょこちょこつまめるようにとオーダーしたのですが、思ったよりボリュームがありました。

食べて、飲んで、ひとり5,000円行きませんでした!!

今回は飲まなかったけどクラフトビールも豊富です。

新橋で、こんなオシャレなお店を知っていると、ちょっと自慢できると思いますよ。
小さなお店なので、出かけるなら早め、もしくは予約必須ですが。

BONOオイスターバー / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.