Welcome to my blog

グルメ

贅沢なお豆腐&湯葉コースが2,800円!『宇豆基野』@北千住

2 0
宇豆基野
2度目の『宇豆基野』
気づけば食べログTOP1000に入っていました。
相変わらず予約がとれないお店です。
今回、またお友達が3か月前に予約を取ってくれました。

前回の様子はこちら
>>できたて湯葉と豆腐の会席料理を2600円で堪能してきました。
お店の紹介やコースの説明は前回の記事を参照してください。

今日いただいたのは『皐月』コース。

食前
宇豆基野
マンゴーと豆乳ジュース炭酸割

先附
宇豆基野
ゆば三種
左から平ゆば、刺身ゆば、くみあげゆば。
レモン&塩、醤油あん、オリーブオイル&たまり醤油

清汁仕立て 鱧 粟麩 梅肉

焼き物
生麩田楽2種
蓬麩 胡麻味噌 けしの実
胡麻麩 木の芽みそ

豆腐
よせたて豆腐 醤油あん
宇豆基野

サラダ
宇豆基野
初夏のサラダは青林檎ドレッシングで。
鰹燻製 いか酒煮 刻み野菜 酢取り茗荷

くみあげ湯葉
宇豆基野
1階でできたての湯葉を自分ですくって食べます。
こちらは食べ放題。

宇豆基野
岩塩でシンプルにいただきます。

食事
宇豆基野
天豆ご飯

宇豆基野
なめこの赤だし
昆布佃煮

甘味
宇豆基野
麩饅頭

宇豆基野
目の前で仕上げてくれるわらび餅

食後の珈琲
宇豆基野

これで2,800円。

ありえないコスパの良さ!!
しかも美味しいのですから。
8月末で予約はいっぱい。
9月の予約は6月1日から電話予約のみです。

宇豆基野 本店豆腐料理・湯葉料理 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★★ 4.2

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
そんなに予約取れないんだね~

ケリーちゃん  

2016-05-22 19:06

私もここ、ずーっと「行きたいお店リスト」の一つに入っています。
思い切らないと足を延ばすことのない場所だし、週末限定なんだっけ?先の予定が立たないから
いつになっても行く機会がないけど、本当においしそうだなぁ。
予約トライしてみようかな・・・・

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん

さとちん  

2016-05-23 07:38

私もいつも誘ってもらってばかり。
電話が繋がりさえすれば予約がとれるそうなのですが…
あとは団体だと取りやすいので、高校の役員のママ達で出かけるのはどうかしら?
北千住は実はおいしいお店がたくさんあるのですよ!!
長男のところに泊まって食べ歩きしたいものです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.