Welcome to my blog

グルメ

鮟鱇!鮑!常陸牛!VIVA茨城な夕ご飯と納豆がおいしい朝ご飯@大洗ホテル

0 0
茨城
いばらきを知ろう!ファムツアーの宿泊先は大洗ホテル。
夕ご飯は宴会場で行われました。

食前酒に梅酒が出た献立のコース名は「梅綻ぶ」
早春を感じさせる献立です(^^)

前菜
茨城
調理超厳選烏賊の塩辛
柚子胡麻豆腐
南蛮漬け


奥にあるのは
温肴
茨城県が誇る黒毛和牛 常陸牛の塩蒸柔らか仕立て

刺身
茨城
氷室盛り
鮪、白身、甘海老

中皿
茨城
契約農家から届く新鮮野菜のサラダ仕立て
サーモン、アボカド、鮪

鉢肴
茨城
大洗名物あんこう鍋
食事の前にロビーで鮟鱇のつるし切りが行われたのですが、その鮟鱇でしょうか?(^^;
大鍋で大量の鮟鱇鍋が宴会場で作られていました。

強肴
茨城
鮑の地獄蒸し
玉酒、レモン、バター

目の前で焼いて玉酒をかけたら、レモンかバターお好みでいただきます。
私はバター。
茨城
身が分厚いのにやわらか~~~~い!!
1個3,000円の鮑ですって。

蒸し物
茨城
海藻と白魚の茶碗蒸し

追肴
茨城
牡蠣ポン酢
こだわりのポン酢だそうです。

食事
茨城

茨城
目の前で炊きあげる海鮮釜飯です。

御椀
茨城
浅蜊の味噌汁

デザート
茨城
杏仁豆腐季節のフルーツのせ

茨城
月の井酒造さんのスパークリング日本酒「淡薫泡」もいただきました。

この日は他に200名ほどの団体客がいたようなのですが、
お料理は冷たいものは冷たい状態で、
温かいものは温かい状態で、
おいしく食べることができました。
当たり前のようだけど、大きいホテルだと、これができていないことが多いですよね。
サービスの行き届いた食事で楽しい時間を過ごすことができました(^^)


朝ご飯はバイキング形式でした。
茨城

茨城

茨城

やはり納豆ははずせません!!
茨城

茨城

茨城

人気は目の前で作ってくれるオムレツ♪
茨城

茨城

朝からお腹いっぱいいただきました。
茨城

茨城

私はお腹いっぱいで食べられなかったけどTKGがおいしそうでした。
茨城の卵っておいしいんですってね。
次回泊まることがあったら、食べてみたいです!!

大洗ホテル旅館 / 大洗駅那珂湊駅常澄駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.4



いばらきファムツアー
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.