Welcome to my blog

tokyo島旅山旅 福生

<福生ドッグ3本目>工場併設レストランは福生ドッグ以外のメニューもオススメ@シュトゥーベン・オータマ

0 0
シュトゥーベン・オータマ
福生ドッグ3本目は、大多摩ハム工場直結のレストラン「シュトゥーベン・オータマ」へ。

シュトゥーベン・オータマ
とんがり屋根のかわいいレストラン。

店内も天井が高くて山小屋風。
シュトゥーベン・オータマ
ここだけドイツです。

日本の中のアメリカの中のドイツ。
福生ドッグの予定でしたが、ランチメニューがあまりにもおいしそうで・・・
シュトゥーベン・オータマ

思わずソーセージランチをオーダー。

運ばれてきたプレートにはソーセージが3種類、ハムが3種類。
名前を聞いたところ研修中らしく、キッチンに戻って聞いてきてくれました。
シュトゥーベン・オータマ
黒ビールが入ったルーベルト(?)
シュトゥーベン・オータマ

パセリとレモンの入ったバイスブルスト
シュトゥーベン・オータマ

牛肉の入ったメットヴルスト。
シュトゥーベン・オータマ
ほうほうと聞いて「ハム(の種類)はなんですか?」と尋ねると
「ハムです」の答え(^^;

間違ってはいないけどね。

シュトゥーベン・オータマ
ランチスープが激うま!!
ベーコンチップが山ほど入っている!!
あっさりした野菜スープかと思って飲んだら、ベーコンチップの深い味わいがプラスされていました。

シュトゥーベン・オータマ
ドリンクつきだったのですが、メニューに多摩ビールの文字を発見して、すかさず追加オーダー。
フルーティーで甘い香りが特徴のヴァイツェンにしました。
ソーセージとビールは相性最高です!!

ランチを終え1階に降りて行くとテイクアウト用の福生ドッグを発見。
シュトゥーベン・オータマ
当然買います。
税込み496円。

シュトゥーベン・オータマ

シュトゥーベン・オータマ

シュトゥーベン・オータマ
さすが工場直結の直売所。
種類が豊富です。

おいしそうなハムやソーセージは現金でのみ購入できます。
カード不可です。

シュトゥーベン・オータマ
ホテルに戻ってから福生ドッグをいただきました。

シュトゥーベン・オータマ
ソーセージだけでなく厚切りのドイツ製法の無添加ベーコンも1枚入っています。

シュトゥーベン・オータマ
かなりボリューミーで、肉肉しいベーコンがおいしい。

ドイツパンも食べごたえあり。

速攻で売り切れるそうで、購入出来てラッキーでした。
レストランも土日は満席、もしくは予約でいっぱいとうことが多いので事前に席だけでも予約しておくことをオススメします。

シュトゥーベン・オータマドイツ料理 / 福生駅東福生駅牛浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



福生  tokyo島旅山旅
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.