Welcome to my blog

おうちご飯

お正月の食の記録。

2 0
お正月
来年のための覚書。

元旦お昼頃にやっと長男が帰ってきたのでお節と雑煮でお昼ご飯。
元旦

夜は姑宅ですき焼き♪

2日目の朝はお節の残りの魚卵祭り(^^;
お正月
長男から「焼き魚が食べたかった」と。
来年はほっけの開きでも用意しておこう。
お正月
2日目の昼食は毎年恒例で親子丼。
お節の残りの鶏肉と三つ葉の消費。

お正月
2日目の夜は串揚げパーチ―(笑)
長男が揚げ物食べたいというので。
用意したのは
豚肉、牛肉、海老、イカ、椎茸、うずらの卵、じゃがいも

じゃがいもと椎茸が好評。
牛肉は硬かった(--;
来年はカマンベールチーズと玉葱のリクエスト。
長男は夕ご飯食べたら帰っていきました。

お正月
3日目の朝は三日とろろ。

お昼は谷中のレストランザクロで中近東の料理のブッフェ。
お正月

夜はさすがに疲れて楽させてもらいました。
お正月
カレーとカプレーゼは作ったけど、あとは市販品を組み合わせておかずに。
カレーは、どろソース(串揚げように買った)をかけて食べたらめっさ美味しかった!!

さぁ、今日から日常です!!
2016年のスタートです!!
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
新年

ライチ!  

2016-01-04 22:01

あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございます。
こちらから賀状をだすのが遅くなってしまい、申し訳ない。
ご家族みなさんお元気そうで
なにより、です。
息子君たちも、そろそろ独立し始めて、
これからは、自分で自由に使える時間が増えそうですね。
私は逆で、自由の時間がなかなかできません。
姑と同居ってのもあり、
気ままにいかないのもあるかもしれません。
1人になる時間が欲しくて、
昨年春からスイミングをはじめたんですが、
これがまた楽しくて楽しくて。
専業主婦で財力は無いので
旅行とか食べ歩きとか無理ですが
コレならいいかな、と。笑
クロールはコーチにお墨付きをいただいたので、
今年はバタフライにトライします!

EDIT  REPLY    
>ライチ!

さとちん  

2016-01-05 06:23

あけましておめでとうございます。
お嬢もどんどん手がかかるようになるでしょうね(^^;
でも、あっという間なので子育て楽しんでね。
スイミングいいね~。
私も今年は運動したいわ~。
2016年は、もっと秋田に帰るようにしたいです。
帰ったら遊んでね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.