Welcome to my blog

ランチ

カフェなの?割烹なの?ちょっとアンバランス@センター南 桜

0 0
桜
ランチタイムに訪問

桜
以前Cafe Canonがあった場所です。
建物が赤から白に変わってますね。

桜
中は以前のまま。
Cafeのような雰囲気です。

でも、メニューは和。
この日のランチは
鶏天と舞茸天の天丼(本日のランチ)
刺身定食
天ぷら定食 の3つ。

本日のランチは1,000円。

桜
たっぷりのサラダとお吸い物、漬物つき。
キッチンからはパチパチと天ぷらを揚げる音。
注文を受けてから、ちゃんと調理しているんですね。
天つゆがかかっていて、衣のサクサク感がわからなかったのが残念。
お吸い物は上品でおいしかったです。

桜
デザートまでついていました。
でも、あまりCP良いと感じないのは、センター南の天ぷらのたかおセンター北のさくさくと比べちゃうからかな。
向こうは天丼でも衣がサクサクだから。

夜はふぐのコースもあるようです。

で、メニューはとっても和。
なのにお店の雰囲気はCafe。
盛り付けも器の統一性がなくて、ちょっとチープな感じ。
ランチメニュー3つのうち2つが揚げ物って、カロリー高いっす。
ターゲットはどこだろう?

でも、一番気になったのは店員さんとお客さんのおしゃべりかな。
一人で来店した男性と女性スタッフさんがず~~~~っとおしゃべりしてて、とっても居づらい雰囲気(^^;
常連さんには良いお店なんだと思う。
おしゃべりしたい常連さんはカウンター席に座ってもらえば、テーブル席は落ち着いて食事ができるようになるのでは?
聞きたくなくても、横で話していると耳に入ってきて、なんかとっても罪悪感感じちゃうのよね。

珍しく辛口のレビューでした。

割烹・小料理 / センター南駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.