Welcome to my blog

グルメ

DOUGHNUT PLANT

2 0
ドーナッツプラント
本日は横浜まで。
お昼前、
「帰りはクイーンズ伊勢丹でお弁当買って来るね!」
と出かけたのですが、
予想外に時間がかかり結局お昼には間に合わず。
事務所に電話すると
「じゃぁ、スイーツ希望!そこならではのモノで!」とリクエストがあり、
何があるかなぁ~と歩いていたら
DOUGHNUT PLANT(ドーナツプラントを発見!!
ここだぁ!と早速買いだしです(^^)

NYで有名な自然材を使ったドーナツですが、
日本に上陸したのは数年前。
白金台や自由が丘といったオシャレな街にしかカフェがないんですよね。
いつの間にかクイーンズ伊勢丹に出店してたんですねぇ~。
嬉しい!!

しかし、ミスドの100円ドーナツに慣れていた私には、
1個350円で直径11cmのドーナツはちょっと躊躇いが!
1個でお腹いっぱいになりそうなのに、
これをおやつに食べたら胃がもたれるんじゃないかと・・・。

で、
寒天を使ったケーキドーナツのトレスレチェにしました。
それでも1個280円。
ドーナツにしてはいいお値段です。
でも、個別包装なんですよ。
ちょっと高級感あり。
ドーナツの数だけオシボリもつけてくれたし。

トレスレチェの説明をホームページから無断転載。

卵を一切使わず厳選された素材だけで作ったしっとりとしたカップケーキみたいなバニラケーキドーナッツに三種類のミルクを使ったグレーズをかけ三種類のミルクを使ったカスタードクリームをたっぷりつめた芳醇で濃厚な味わいのNY仕込みのケーキドーナッツです。口に入れた瞬間トロッと出てくるミルクカスタードクリームが思わず笑顔にさせてくれる贅沢な味わいです。

どんだけ甘いんだか・・・と覚悟しながらかぶりつくと・・・

うっまぁ~!!
これ、うまいよぉ!!
見た目ほど甘くない。
しかもしっとり、もっちりで、ドーナツじゃないみたい。
中からクリームがとろぉ~り。
私も家でドーナツ揚げると時々中からクリームが出てくるんですよ。<それは半生(--;
このクリ-ムも甘すぎず、
まわりのドーナツとの相性ばっちりでおいしい!!
これなら2個は余裕でいけそうです。

もっと買ってくれば良かった。
近々横浜に行くと思います。
ドーナツ買いに<待て

ここは、ドーナツも有名だけど、実はベーグルも有名なんですよ。

こっちも是非食べてみたいです。
ドーナッツプラントこんな感じのお店。
空いているように見えて、左の看板の奥のイートイン・コーナーには女の子がいっぱいいました(^^;


クイーンズ伊勢丹は食べたいものがいっぱいなのよね。
でも、胃袋は普通の人の1.5倍くらいしかないから、
頑張っても2軒しかハシゴできそうにない。<すな!!
ギャルソネの胃袋が欲しい!!<破産するって。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
クイーンズ伊勢丹

kumiko  

2007-09-13 21:27

楽しいよね、ワインも牛肉も充実で。高い牛肉、買おうとすると対面式で店長らいい人が出てきておごそかに包丁取り出して切ってくれるのよ。
人の金だから買ったけど、グラム1000円のお肉は美味しかったわ。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2007-09-13 21:46

見てまわるだけでワクワクしちゃうよね(^^)
このエリアにはないお店ばかりだし。
グラム1,000円のお肉は凄いなぁ~。
料理する自身がないから、外で焼いてもらう方がいいかな・・・。
でも、クイーンズ伊勢丹、ケーキがイマイチな気がする。
もうちょっと珍しいケーキ屋があるといいなあ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.