Welcome to my blog

プレミアム

大切な人を連れていきたい大人の焼肉♪@渋谷 松濤

0 0
焼肉いのうえ
今年も残りあと僅か。
今年は(も?)突然旅に出たり、夜遅くまで飲み歩いたりと、好き勝手させてもらいました(^^;;
日頃の感謝を込めて、旦那さんに焼肉をプレゼント♪

焼肉いのうえ
グルメなお友達推薦の焼肉いのうえは、松濤郵便局の手前のビル。
渋谷からはちょっと歩くけれど、その分落ち着いた雰囲気です。
それでいて実はコースにすると、そんなにお高くないのですよ。
驚きのコースの料金は最後に(^^)

焼肉いのうえ
お皿は左からレモンだれ、ゴマ塩だれ、つけだれ。
2時間飲み放題もコースについています。

焼肉いのうえ
飲み放題メニューもビールからワイン、日本酒、焼酎、梅酒とバラエティに富んでいて、のん兵衛夫婦には嬉しい限り。
まずはプレミアムモルツからスタート♪

前菜2種
焼肉いのうえ 焼肉いのうえ
キムチ盛合せ
白菜キムチ、カクテキ、オイキムチ
ナムル盛合せ
ぜんまい、大根と人参、小松菜、もやし

いのうえサラダ
焼肉いのうえ
すだちを絞っていただきます。
ごま油のきいたチョレギ風サラダなんだけど、塩昆布が入っていて、この塩昆布がいい仕事しているのですよ(笑)
塩昆布の食感と塩気がサラダのアクセントになっているの。
おいしかった~~。

和牛ローストビーフユッケ
焼肉いのうえ

焼肉いのうえ
黄身を崩して混ぜて林檎の細切りと一緒に(^^)
林檎の酸味とシャキシャキ感がいいわ~~。

サラダの塩昆布といい、食感の違うものを一緒に食べることで、素材のおいしさが引き立つのね。

煮込みタン塩~柚子胡椒風味~      
焼肉いのうえ
やわらかぁ~~~い!!
柚子胡椒でさっぱり。

十分お肉を堪能した気がしますが本番はこれからです(^^)
コンロに火がついていよいよ焼肉ですよ~。
焼肉いのうえ
火力はテーブルの横にあるタッチパネルで自分で調整できるのが便利。

焼肉いのうえ
ドリンクも赤ワインに変えて、お肉を迎える準備万端です!!

上タン塩と厚切りハツ
焼肉いのうえ

生でも食べられる厚切りハツ。
焼肉いのうえ
さっと軽く炙ってレモンだれでいただきます。
くぅぅぅぅ~~~~新鮮!!
ほぼ生状態のハツって、口に運ぶまで抵抗があったんだけど、これは美味しいね~~。
また、新しい味を覚えてしまいましたよ。

焼肉いのうえ
上タン塩も火を通しすぎないよう注意して半生状態で、ごま油と塩のごましおだれでいただきます。

焼肉いのうえ
葱をたぁ~~っぷり乗せて!!

黒毛和牛カルビとロース盛合せ
焼肉いのうえ
左がロース、右がカルビです。

焼肉いのうえ
脂が・・・脂がンまぁ~~~~い!!

焼肉いのうえ
ジュワジュワとしみだしてくる脂。

最近は赤身肉の方が人気あるようだけど、私はやっぱり脂がのったお肉の方が好きだな~~。
1枚か2枚ずつという少量なのがまたいいよね。
どれも「もっと食べたい!」というところで止められちゃう。
すべてのお肉に余韻が残るの。

焼きしゃぶ
焼肉いのうえ
これこれ!!
これを旦那に食べさせたかったのですよ。
だからこのコースを選んだのです。

こちらはお店の方が目の前で焼いてくれます。
焼肉いのうえ
この日は山形牛のサーロインでした。

さっさっさっと数回網の上を撫でるように動かし、表面だけ軽く炙ったら大根おろしの入ったたれでいただきました。
焼肉いのうえ

焼肉いのうえ
これは旦那もすっごい喜んでくれて、私も連れてきたかいがあった~~と思いましたよ~~。

ホルモン盛合せ
焼肉いのうえ
お肉の最後はホルモンで。
上ミノ、コプチャン、ギアラ
しっかりと味噌だれで味がついているので、焼けたらそのままいただきます(^^)
コプチャンの脂があまぁ~~い!!

和牛出汁のクッパ
焼肉いのうえ
〆のご飯はクッパ。

焼肉いのうえ
しっかりとした味つけ。
スープの一滴も残しませんでしたよ(笑)

デザート
焼肉いのうえ
桃のシャーベットでさっぱり♪

焼肉いのうえ
八海山や富乃宝山も飲みましたよ。

焼肉いのうえ
上着やカバンは椅子の下に入れられるので、匂いがつく心配がありません。

焼肉いのうえ

開店と同時に入ったけど、続々お客さんが来て、ほぼ満席となっていましたよ。
でも、人気なのもわかるわ~。

私の頼んだコース、2時間飲み放題付きで5,980円だもの。(税込みですが別途サービス料がかかります)
値段は旦那には内緒。

とっても喜んでくれたので、来年もまた遊びに出かけられるかな?(^^;;

焼肉 いのうえ 渋谷店焼肉 / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.