Welcome to my blog

ブッフェ&バイキング

鯛茶漬けに蟹汁、連泊したくなっちゃう朝食ブッフェ

0 0
善光寺御開帳と五社巡り
善光寺御開帳と戸隠神社五社巡りバスツアーで宿泊したホテル アルペンブリッツの朝ご飯です。
ホテル3階の広いレストラン アルペンブリックでいただきました。
ここはホームページで損していると思う。
ホームページを見ると、とってもしょぼい朝ご飯のようなの。
だから実際に行ってみてビックリ。

ホテル アルペンブリッツ
新潟なので、ご飯はこしひかり。
でも、麦ごはんの方が人気あり。
なぜなら、とろろがあるから。
ホテル アルペンブリッツ
白ゴマと海苔を乗せるのは、相部屋の人から教えてもらいました。
お盆1枚目は麦とろご飯、サラダ、タラの芽の胡麻和え、タケノコの煮物、卵焼き、肉団子、卵焼き・・・
かに汁と牛乳。

ホテル アルペンブリッツ
梅干し、塩辛、味付け海苔、納豆、ワサビ漬け、ご飯の友もたくさんあるのですが、やっぱりとろろにいっちゃいますよね~(^^;

ホテル アルペンブリッツ
お味噌汁はかに汁です。

普通のお惣菜も和・洋、充実しています。
ホテル アルペンブリッツ

ホテル アルペンブリッツ

ホテル アルペンブリッツ

湯豆腐もありました。
ホテル アルペンブリッツ

自分で焼く干物も人気でしたよ。
ホテル アルペンブリッツ

そして、鯛茶漬け!!
ホテル アルペンブリッツ
こしひかりの上に鯛の切り身を乗せ、熱々のお出汁を入れます。

薬味には新潟らしく柿の種もありました!!
ホテル アルペンブリッツ
写真左が半生の鯛の切り身です。

善光寺御開帳と五社巡り
鯛茶漬けと、おかわりしたかに汁、漬物や昆布巻きでお盆2枚目。

ホテル アルペンブリッツ
牛乳も濃くておいしかったです。

ホテル アルペンブリッツ

お盆3枚目は数量限定の手作りパン。
ジャムは手作りで木いちごのジャムが特においしかったです。
そして、また麦とろご飯(^^;;
善光寺御開帳と五社巡り

もう、これでギブアップです。
おいしそうなものが、まだたくさんあったのに~~。
和食のお惣菜もおいしそうだったのよ~~。

連泊したぁ~~~~い!!
でも、連泊しても麦とろ食べていそうだけど(^^;;

ホテルの窓からの景色も良かったです。
むかしはスキー場のホテルの食事は寂しいものだったけど、今は豪華なのね~。
家族旅行で利用したいです。

ホテルアルペンブリック旅館 / 妙高高原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.