Welcome to my blog

オホーツクマジック 紋別

オホーツクをマルっと体験!氷海展望塔オホーツクタワー

0 0
紋別
全体の写真は前日に乗ったガリンコ号で撮った写真しかないのですが、紋別の海岸から1km海上にあるのが氷海展望塔オホーツクタワーです。
紋別港第3防波堤(クリオネフロムナード)の先、オホーツク海を360度見渡せる施設です。
ガリンコ号の乗り場から電気自動車の送迎があります。

紋別
地上(海上?)3階、地下(海下?)1階。
3階パノラマルームではオホーツク海を見渡すことができます。
本当なら外のテラスにも出られるようなのですが暴風雪警報が出ていたので室内のみ。

紋別

紋別

紋別
思いっきりモロモロ写り込んでおります(ーー;
ちょっとした軽食スペースがあって、一面の流氷を見ながらコーヒーを飲む・・・なんてことも可能です。
2階はオブザベーションホール。
オホーツク海や紋別のことがわかる様々な展示があります。
紋別
紋別の町がジオラマで紹介されていました。

紋別

1階は受付。
売店もあってお土産が買えます。
ベビーカーや車いすの貸し出しもあります。

そして地下はアクアゲイトホール。
水深7.5メートルの世界です。
紋別
知床やサハリン、紋別港方向に窓がありますが、どこの窓も濁っています。
その理由は・・・
紋別
だそうです。

ここでは
オホーツク海の生物を見ることができます。
紋別

紋別

クリオネも(^^)
紋別

利用料は大人800円、子ども400円。
お天気の良い日なら冬以外も景色が楽しめて、紋別のおすすめ観光スポットです(^^)

紋別
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.