Welcome to my blog

海鮮丼

1時間並んでも食べたい!990円の絶品海鮮丼!!

0 0
海鮮丼 40丼め
つじ半
はちもぐさんに教えてもらって、行ってきました!日本橋「つじ半」

つじ半

海鮮丼マニアとしては、外せないお店。

1時半でこの行列。
つじ半
20人以上並んでいたでしょうか・・・。

中はカウンターのみ。12人座れます。
が、外のこの状態を知っているので、みなさんさくっと食べて帰っていくので、回転は早いです。
1時間ちょっと待って、中に入ることができました。

メニューは海鮮丼が乗ったぜいたく丼」のみ。
上に乗る具で松、竹、梅、特上があります。
並んでいる間に注文を聞きに来ます。
(こういうのも回転を早くしてくれているんでしょうね)
「梅で十分」と話を聞いていたし、並んでいる人たちも梅を注文していたので、私も梅で。

カウンターの上はシンプル
つじ半

ほどなくしてお刺身2切れが前に置かれます。
つじ半

これは後のお楽しみにとっておきます。

次に黄身醤油。
つじ半

そして、ぜいたく丼が目の前におかれました。
つじ半

お刺身に種類がその日によって変わるそうです。
今日はまぐろのすきみ中心でしたが、いくらやサーモン、鰤も入ってました。
カウンターなので、作っている様子を見ることができます。
ご飯に黄身醤油をかけ、白ごまをふって、山盛りにお刺身をのせます。

つじ半

うまーーーーーーー!!

つじ半

時々カウンターの上にあるお漬物も食べながら完食!!

その後、おじさんに「出汁お願いします」と渡すと、お出汁を入れて戻してくれます。
つじ半

これに先ほどのお刺身を入れて食べるんです。
つじ半

うまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

なに、これ?なに、これ?なに、これーーーーー?!
激うま!!

お刺身がどんどんお茶漬けの熱で半生になっていくの。

お出汁が美味しいのよ!!
このお出汁欲しいーーーーー!!

今日は次の予定がつまっていたので、がっとかきこんで帰りました。
絶対リベンジしたいお店です。

つじ半魚介・海鮮料理 / 日本橋駅東京駅京橋駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.