Welcome to my blog

グルメ

1,000円でお釣りがきちゃうサウスウッドのおいしい天ぷら♪

0 0
博多天ぷら たかお
センター南 サウスウッドの2階にオープンした
博多天ぷら+茶音

博多天ぷら たかお
福岡の明太子屋さん「ひろしょう」が手がける天ぷら屋さん 博多天ぷらのお店 たかおと
イタリアンジェラード 茶音のコラボ店舗。

博多天ぷら たかお
天ぷら定食 980円という値段と
昆布明太子、浅漬け食べ放題の文字にひかれて入ってみました。

博多天ぷら たかお
最初に昆布明太子と浅漬けが出てきて
それからご飯とお味噌汁がでてきます。

お味噌汁はキノコなんだけど
キノコのドライ感が(^^;;;
乾燥キノコもどしました・・・的な。

でも、特筆すべきはこれ!!
博多天ぷら たかお

食べ放題の昆布明太子と浅漬け。

さすが明太子屋さんがやっているお店。
昆布明太子おいしいです。

博多天ぷら たかお
ご飯おかわり無料なのですが
さすがに断りました。
断ったけど、この昆布明太子があるなら大盛りでも食べられたかも(^^;;

博多天ぷら たかお
天ぷらは揚げたてが1~2品ずつ運ばれてきます。

う、う、う、嬉しい(泣)

家で天ぷらを揚げると母は揚げたてを食べることなんてできませんからね。

熱々をいただくことができました♪
博多天ぷら たかお
まずは豚ロースと白身魚。

天つゆ以外では普通のお塩と柚子ペッパー。
博多天ぷら たかお

テーブルの上には冷たい烏龍茶。
天ぷらを食べて油っぽくなった口の中をさっぱり
そして揚げ物を食べてしまったという罪悪感も流してくれます(笑)

店員さんに言うと温かいお茶ももらえますよ。

次はカボチャとピーマンがパットの上に置かれました。

博多天ぷら たかお
そして、海老。

博多天ぷら たかお
イカと茄子でおしまい。

衣はサクサク!
油もあっさりめ。

実は江戸前の胡麻油を使った天ぷらは
嫌いじゃないけど
この年になると重くて
匂いで結構負けちゃうんですよ。

ここの天ぷらは軽くて食べやすかったです。

浅漬けも嬉しい。
サラダより口の中がリセットされる感じ。


というわけで追加で季節の天ぷらから下仁田葱を頼んでみました。
140円。

博多天ぷら たかお

コロンコロンって感じで
「え?」っと思ったけど
下仁田葱高いもんね。

はじめて食べた下仁田葱の天ぷらは
衣サクサク、中はトロンとして
下仁田葱の甘みを堪能できました(^^)

博多天ぷら たかお
ちなみにひとりで昆布明太子と浅漬け、こんだけ食べました(^^;;;;;

博多天ぷら たかお
990円でご飯ではなくビールがつくスーパードライセットにも心惹かれたけど
昆布明太子があるからご飯にして正解。

茶音のジェラードも食べられるよ。
博多天ぷら たかお

お会計のレジでは明太子を買うこともできます。
博多天ぷら たかお

この値段で、この内容なら私は大満足です。

他の食べログのクチコミで言われているような
出てくるまで時間がかかるっていうこともなかったし。

今度家族を連れてこようと思いましたよ。

博多天ぷら たかお
センター南の駅前。

たかお+茶音天ぷら / センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.