Welcome to my blog

山陰海岸ジオパーク女子旅2013冬

スカイマークで行く山陰海岸ジオパーク

0 0
スカイマーク
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
今まではJALを使い羽田から鳥取空港に飛んでいました。
今回旅行期間は12月21日からと決めていたのですが
ちょうど12月20日からスカイマークが米子への就航を始めると聞いて
はじめてのLCCに挑戦してみました。

利用したのはスカイパックツアーズ株式会社
スカイマークで行く旅行を扱っています。

こちらで成田~米子間の往復航空券+米子のホテル宿泊で20,800円という
格安のパッケージツアーを予約することができました♪

通常成田~米子間は片道14,800円です。
これだけでも十分安いのですが
SKYバーゲン60という2ヶ月以上前にチケットを予約すると
なんと7800円で成田から米子まで行けちゃいます!!

成田空港までの足は
私は最寄り駅からトイレつきのリムジンバスが出ていて片道2,800円で行く事ができます。
都内在住なら東京駅から900円で成田空港まで行くバスが出ているようなので、
もっとリーズナブルに出かけることができそうです。
参考:徹底比較!「東京シャトル」VS「THEアクセス成田」 東京~成田空港間格安バス

バスを第一ターミナルで降りたのですが
出発ロビーは地上3階です。

ということに今回はじめて気づきました(^^;

というのもスカイマークの搭乗手続きを行う
スカイマークのカウンターは1階にあったのです。
スカイマーク
エスカレーターで1階に降り
ひたすら歩きます。
ジェットスターのカウンターを横目で見ながら
ただただひたすら歩きます。
そして一番はしっこにスカイマークのカウンターがありました。

スカイマーク

自動チェックイン機で自分で搭乗手続きをします。
スカイマーク
スカイマークの係員が近くにいるので
聞きながら手続きをしました。

スカイマーク スカイマーク

バーコードを読ませるのに手間取っちゃいました(^^;
でも、次回からはもう大丈夫。うん。

早めにチェックインを済ませ搭乗口の前で待つことにしたのですが
お店がほとんどない(^^;
食べ物もお蕎麦やうどん、カレーといった軽食が
ちょっと高めのお値段であるだけ。

朝食食べてからチェックインすればよかったと後悔しちゃいました。

スカイマーク

スカイマーク
機内は想像していたより全然広かったです。
もっとキュウキュウかと思ってました。

機内では飲み物や軽食が有料で販売。
せっかくなので100円の紅茶を飲んでみましたよ。
スカイマーク
香りの良い紅茶でしたよ。

1時間半ほどで米子空港に到着。
スカイマーク

米子空港は鬼太郎をはじめて妖怪たちがお出迎え(^^)
スカイマーク

スカイマーク スカイマーク

スカイマーク スカイマーク
空港からバスも出ていますが
徒歩5分の米子空港駅から境線で米子に向かいます。

スカイマーク
駅で待っているとこんな電車が(笑)

本当に米子に行けるのかしら?地獄に連れて行かれないかしら?
一瞬に不安になっちゃう電車です(笑)

スカイマーク スカイマーク

スカイマーク スカイマーク

在来線がアミューズメントパークの乗り物みたいで
ちょっと得した気分(笑)
車内アナウンスも鬼太郎で
ますますアミューズメントパーク気分。

境線は駅もそれぞれ妖怪の名前がついているので
駅に到着するたび楽しめますよ。

スカイマーク
無事、米子駅に到着しました。

米子駅からはスーパーまつかぜで鳥取駅まで。
山陰海岸ジオパーク
特急料金が1,000円ほどかかるけど
米子~鳥取間が1時間ちょっとだし
窓が大きくて景色を楽しみながら旅を楽しむことができるので
1,000円は惜しくないな~と思いましたよ。

米子空港から鳥取まで特急料金こみで2,890円だったと思います。

今回は、
山陰海岸ジオパークまで3万円ちょっとで往復することができました(^^)

その分、食べて、食べて、食べてきました~~(笑)

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター

こちらもよろしく♪
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.