Welcome to my blog

加子母村・森林ツアー

秋のドラマ特別企画 『命~天国のママへ~』 

0 0
秋のドラマ特別企画『命~天国のママへ~』
明日11月11日(月)夜9時から
TBSで
秋のドラマ特別企画『命~天国のママへ~』 が放送されます。

先日出かけてきた岐阜県の加子母でロケが行われたんですよぉ~~(^^)


あらすじ
東京で設計事務所を営む水沼春樹(萩原聖人)は仕事にあけくれ、小学生になる息子・蓮のことは妻・響子(矢田亜希子)に任せきりだった。ところが去年、体の不調を訴えて入院した響子が、治療の甲斐なくあっけなくこの世を去った。突然始まった息子との二人きりの生活に、春樹は戸惑いを隠せない。そしてまた突然母親を亡くした蓮も、生きる気力を失っていた─。
公式ホームページより)



加子母村・森林バスツアー
でも、この看板は嘘っこ(笑)
加子母に電車は走っていません。

ロケが終った直後だったらしく
いろいろロケの後が残っていました。

ツアー2日目に
ドラマで使われた民家を見学しました。

秋のドラマ特別企画『命~天国のママへ~』
表札はドラマで使われたときのものです。
秋のドラマ特別企画『命~天国のママへ~』

サムネイルはクリックで大きくなります。
秋のドラマ特別企画『命~天国のママへ~』 秋のドラマ特別企画『命~天国のママへ~』

奥に見えている台所で食事のシーンとかあるのかしら?
秋のドラマ特別企画『命~天国のママへ~』

普段は廃屋なので
ドラマに使われなかった部屋はこんな状態(^^;
秋のドラマ特別企画『命~天国のママへ~』

秋のドラマ特別企画『命~天国のママへ~』
古いけれど温もりのあるお家ですよねぇ~~(^^)

まわりもステキなんですよ。
まぁ、雨降りでしたが・・・

秋のドラマ特別企画『命~天国のママへ~』

秋のドラマ特別企画『命~天国のママへ~』

子どもだけじゃなく大人も
ちょっと心が疲れたとき
こんな自然に囲まれた場所でのんびり過ごしたら
また前を向いて歩き出そうという元気がもらえそうですよね。


ここのお宅は映画『キツツキと雨』でも使われたんですって!!

予告編を見ると最後にチラッと
「あ、この場所だ」というのが写ってました。



ミーハーな私はロケ地めぐりが出来て嬉しかったです♪
ありがとうございました(^^)

命


加子母森林ツアー
(株)丸二  加子母ひのき  加子母森林組合  農商工連携認定事業
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.