Welcome to my blog

モニター&イベント

☆サンプル女子会12☆プラズマクラシスのお水とわじまの塩でお料理上手に♪

0 0
サンプル女子会12
モデルのとのむらみきちゃんがプロデュースしている
サンプル女子会(略してプル女)

サンプル女子会12に参加してきました(^^)


サンプル女子会では、すっかりおなじみのPPM様
サンプル女子会12

今回はおいしくて体にいい水素水を使って
更にお料理をおいしくする
わじまの水塩を紹介してくださいました。

私は秋鮭の生筋子を使って
いくらを作っちゃいましたよ~♪
サンプル女子会12
プラズマクラシスのお水に
わじまの水塩を入れて
やさしく薄皮をとります(^^)
真水だと浸透圧の影響でいくらの皮が破れやすくなるので塩水がいいのですが
わじまの水塩だと溶かす手間が省けていいですね。
私は60度くらいのお湯にして薄皮を取ります。
お湯だと薄皮が縮まって取りやすくなるんですよ。
若干皮がかたくなっちゃいますけど
私は楽な方をとっちゃいます(^^;;

今回はお醤油につけたけど
塩で味付けするいくらもあるので
そっちにも挑戦してみたいと思っています。

プラズマクラシスのお水+わじまの水塩って凄い便利で
あさりの砂出しにも使いましたが
あさりがすっごい元気になっていて(^^;
お料理するのがかわいそうになるくらいでした。

かにすきにも使ってみました。
サンプル女子会

プラズマクラシスのお水で昆布出汁をとって
わじまの水塩で味付け。
サンプル女子会
ちょっぴり薄口醤油。

水塩の便利さは一度使うと実感できます。

私は100均で買ってきたスプレー容器にも入れて使っています。
サンプル女子会

秋刀魚がめちゃくちゃふっくら焼けるんですよ~~!!
サンプル女子会

お塩だけじゃなく水分も一緒に秋刀魚にふりかけるので
本当にジューシーな秋刀魚になるんです。
身がパサパサにならないのですよ。
皮も水分を含みながら焼くから破けない!!

今、プラズマクラシスを購入すると
わじまの海塩がついてきます。

プラズマクラシスのお水でわじまの海塩を溶かして
自家製水塩を作って
秋刀魚焼いてみて~~!!

ほんっとに感動する焼き具合になるから!!

このセットはお買い得です~。

サンプル女子会

今回の会場はクリナップ新宿ショールーム様でした♪

    
サンプル女子会8の記事はこちら
サンプル女子会9の記事はこちら
サンプル女子会10の記事はこちら
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.