Welcome to my blog

パワーチャージの旅in済州

パワーチャージの旅in済州  ~INDEX~

6 0
パワーチャージの旅in済州
既にブログで少しアップしていますが
韓国観光公社ならびに済州特別自治道様のご招待で
2泊3日の韓国済州島旅行
『パワーチャージの旅in済州』に出かけてきました。

はじめての済州島。
というか韓国すらはじめての私の旅は
あたふたどたばたわったがったの旅でしたが
パワスポあり!
世界遺産あり!
ジオパークあり!
歴史探索あり!
パワフルなアクティビティあり!
もちろんグルメあり!
とぉ~~~~~っても楽しい旅でした。

パワーチャージの旅in済州 パワーチャージの旅in済州

パワーチャージの旅in済州 パワーチャージの旅in済州

パワーチャージの旅in済州 パワーチャージの旅in済州
写真クリックで大きくなります。

私のことなので
少しずつ
ゆっくりとした記事の更新となりますが
済州島の魅力をみなさんに伝えていきたいと思います。
そして、この記事を読んでひとりでも
「済州島に行きたい!」と思ってもらえたら嬉しいな・・・と思います。

記事はアップしたらこちらに追加していきます。

パソコンからの投稿
『パワーチャージの旅in済州』に行ってきまぁ~~す♪
パワーチャージの旅in済州 1日目 ダイジェスト
パワーチャージの旅in済州 2日目 ダイジェスト
パワーチャージの旅in済州 3日目 ダイジェスト

1日目
海外でも楽々スマホで更新♪テレコムスクエアのレンタルWi-Fi
大韓航空のラウンジで出発までまったり・・・?
済州島の伝統料理 コギククス
サムスンのCMで有名になったエウォル小学校トロク分校
大輪の蓮が咲き誇る蓮池の村
下加里(ハガリ) 石垣の村で済州島の原風景を見る
活気あふれる、品物もあふれる、済州民族五日市場
見ただけでわかるパワースポット!三姓穴
太刀魚とサバ(カルチ ワ コドゥンオ)で済州の海の幸を味わう♪
外国のスーパーは楽しいなぁ♪EマートとコンビニGS25で買い物
ラマダ プラザ 済州 ホテル

2日目
ラマダ プラザ 済州 ホテルのモーニングブッフェ
サリョニの森で森林浴♪
多喜然(ダヒヨン)でジップラインと醗酵茶ドリンク
夢の森(クメスプ)でブラックフードのランチ♪
湧水おたくを震撼させた(笑)セソガク
悲運の画家イジュンソプを尋ねて・・・
カフェバノンでカンセ作り♪パッピンスも食べたよ。
のんびり人生を振り返りながら歩く済州オルレを体験♪
脂がこんなにおいしいなんて!最上級の黒豚@オソントソク飲食店
セレブリティな時を過ごした新羅ホテル ~お部屋編~
セレブリティな時を過ごした新羅ホテル ~アクティビティ編~

3日目
セレブリティな時を過ごした新羅ホテル ~朝食編~
韓流ドラマファンには嬉しい済州民俗村博物館
世界自然遺産の城山日出峰に登る!
済州島最後の昼餐は海鮮トゥッペギ♪
済州島はカフェ天国♪コレガデル(鯨になる)カフェ
未練たっぷり♪東門市場と済州市中央地下商店街


スマホからの投稿
済州島に着きました♪
済州島一日目が終わりました。
済州島2日目の朝です。
今回ご招待していただいた
韓国観光公社様はこちら⇒☆
済州特別自治道様はこちら⇒☆

ご一緒したブロガーさん

大桃美代子さん  韓流への道
レイニー・ホワイトさん  *:.。レイニー・ホワイトさんの365日。.:*
豊年満作さん  どうする満作!?
ワッタカッタ!さん  ワッタカッタ!さんのBLOG
seoulmikiさん  ソウル情報局
Ru~♪さん  Ru~♪の日常・時々旅ブログ♡
まちむすめさん  行動派OLの個性的な日常
石井サユリさん  石井サユリ 旅ガールblog
ももれもんさん  桃色ポピー。~ 猫 美食 旅行記~

パワーチャージの旅in済州

取材協力:韓国観光公社ならびに済州特別自治道
済州島の魅力がいっぱい⇒電子版済州ガイドブック

パワーチャージの旅in済州
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

ちかりん  

2013-09-12 10:18

さとちんさん♥

3日間大変お疲れ様でした^^
さとちんさんと夜のジャクジーでお話できた事
良い思い出です!旅の疲れは取れましたか??

素敵な写真沢山とっていただいてありがとうございました☆
ブログも可愛くて読んでて楽しいです。
これから、さとちんさん目線で書かれる記事楽しみにしています!

EDIT  REPLY    
>ちかりん様

さとちん  

2013-09-13 08:46

私もちかりんさんの水着姿が瞼の裏から離れません(嘘)

濃厚な、まるでカカオ90%のチョコくらい濃厚な旅でしたが
本当に楽しかったです。

筆が遅いのでほんとゆっくりとした更新になると思いますが
おつきあいくださいませm(__)m

あぁ~また行きたい済州島。
11月末くらいに(笑)

EDIT  REPLY    
NoTitle

M  

2013-09-17 23:39

うわ〜。
今、改めてPC版をみました。

楽しそうというか、パワフルなさとちんさんでも
大変そうなスケジュールですねぇ。

でもでも、濃密な3日間を
過ごされて、羨ましい!

なにより新羅ホテルが羨ましい。
あそこの朝食有名ですもん。
確か、朝食だけを食べにいくと2500円くらいだったかなあ?

サービスも完璧らしいし。
いつかスパでゆっくりし、エステして、ご飯もホテルで
と、新羅ホテルから出ないでゆっくり、、
なんて夢だわね〜

EDIT  REPLY    
>M様

さとちん  

2013-09-18 13:08

とっても贅沢な旅でした(^^)
全員ブロガーなのでやりたい放題!(笑)
楽しかったですよ~~~!!

新羅は本当に素敵なホテルでした。
滞在時間が短くて残念。
私ももう一度ゆっくりホテルステイを楽しみに行きたいです。
Mさんも是非もう一度済州島へ!!
球技場以外を観光して~~。
パワー充満している島ですよ~~。

EDIT  REPLY    
一ヶ月以内

豊年満作  

2013-09-29 15:31

さとちんさん、一ヶ月以内に完結できますか~
満作は一ヶ月以内は無理そう。そのまま2ヶ月ぐらいかけて書いてます(笑)
同じところ行ったのにブログでは個性が出ますよね~。
同じ本を読んで感想を書く読書感想文みたいで、これがブログの面白いところ。
みなさんのところ訪問して楽しんでいます。そんなに余裕か(笑)
ところで、10/6マッコリオフ会開催します。
今回は友野さんや南波さんが来てくださいます。
よかったら参加されませんか~

EDIT  REPLY    
>豊年満作様

さとちん  

2013-09-30 09:28

1ヶ月は絶対ムリです~~(^^;
書きたいんですけどね~。
記憶が鮮明なうちに書かないと忘れちゃう~。

マッコリオフ会のお誘いありがとうございます(^^)
Facebookもチェックしていました。
韓国通のつわものぞろいの中に入るのは
なかなか勇気がいります(笑)
お友達にも声かけてみていいですかね?

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.