Welcome to my blog

山陰海岸ジオパーク女子旅2013夏

山の恵みをいただく♪久須部渓谷 滝見亭

0 0
滝見亭
但馬高原植物園のあとは小代に行きました。
2日目の昼食は久須部渓谷にある滝見亭。

滝見亭
本当にこの先にお店があるの?と不安になるような細い道を走ると
突き当りが広くなっていて
そこに車を止め橋を渡るとお店があります。

2階からは滝が見えるそうですが
ちょうど団体のお客さんが2階にいたようで
私は1階での食事になりました。

オーダーしたのは1575円の山菜定食。
滝見亭
これがもう~~私の好きなものばかりで大満足!!
女性が好きそうなお料理がいっぱいなの。

滝見亭
あまごの燻製
山葵の葉の海苔巻き
蓬麩
姫竹のおかか和え
山菜のサラダ

滝見亭
くるみ豆腐
もっちりとした歯応えで
葛でできたお豆腐が口の中にくっつき
舌だけでなく
口の中全部で味わうお豆腐。

滝見亭
山菜の飛竜頭

滝見亭
野草の天ぷら
揚げたてを持ってきてくれるので
熱々パリパリ。

滝見亭
茗荷と蕗のご飯

滝見亭
蓬麩、茗荷、茄子の味噌汁。

うぅ~~~~~ん、どれも美味しい!
目の前の久須部渓谷を見ながら食べる山の幸。
前の前に広がっている自然を食べている!って気分になれるの(^^)

目で!肌で!舌で感じるジオパーク!というお店です。

滝見亭郷土料理 / 新温泉町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー夏

こちらもよろしく(未完だけど)
山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.