Welcome to my blog

グルメ

8823(はやぶさ)丼リターンズ@笑うかど庭

2 0
6月13日、淵野辺で行われた“はやぶさの日イベント”で試食させていただいた
8823(はやぶさ)丼。

8823丼

試食ではなく本気(マジ)食に出かけてきました。

以前は駅のイベント会場でしたが
普段は淵野辺のカシオペア通りにある

「笑うかど庭」でいただくことができます。(要予約)

8823丼

8823丼の誕生は
JAXAの阪本教授の「はやぶさだから8823kcalの食べ物がいいんじゃない」という一言。

作っちゃうんだから凄い!!

阪本教授のコメントはこちら⇒☆

その日によって若干上に乗っているおかずが変わるそうですが
最低でも10種類のおかずが上に乗っているそうです。

本日の8823丼はこれ!!
8823丼

ドーーン!

はやぶさドーーーーーーン!!


裏から見ても

8823丼

ドーーン!

はやぶさドーーーーーーン!!


本日はですね・・・

トンカツ、からあげ、エビの天ぷら、豚の角煮、チキン南蛮、イワシの梅巻き、鯖の文化干し、沖縄塩やきそば、鶏の甘酢あんがけ、鯵フライ、照焼きチキン、豚の生姜焼き、メガ豚

13種類!!

8823丼
ブロッコリーと星型人参。

8823丼

ご飯は1kgだよ~。

8823丼

4人で取り分けて頑張りました!

8823丼

味がみんな違うので
意外に食べ進む事が出来るんですよ。

8823丼

ほら、この通り(笑)

これで3,500円なので
4人で割るとひとり850円!!

安い!安すぎる!!
儲けあるんでしょうか?

普段のランチも500円からだそうで
気になります!!


8823丼

8823丼
お部屋は奥にお座敷もあります。

焼酎もなにやら気になる銘柄が(笑)

夜も来てみたいお店です。

ちなみに・・・今日は8823kcalどころか1万越えているかも・・・とのこと(^^;

8823越え丼でした。

笑うかど庭居酒屋 / 淵野辺駅矢部駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

maxbeet  

2013-07-19 20:13

livedoorユーザーなのでコメントに飛べないわ(悲)自分の受信トレイに飛ばされる・・・
それにしても4人で食べても一人あたり2千カロリー超えってすごいボリュームだ!!

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2013-07-19 21:48

きっとFC2の変な仕様(--;

おいしいから食べられちゃうのよ!!
こういうネタ的なデカ盛りメニューって
まずいのが多いけれど
これは美味しいよ~~!!

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.