Welcome to my blog

グルメ

パン教室上級 9回目

0 0
パン教室
今日はパン教室。

クリスマス前のレッスンでは
先生がサービスメニューでクリスマスケーキを教えてくれるのです。
最近有名な某パティシエのお菓子教室に通い始めた先生は
そこで習ってきたルレ・オ・フリュイを
クリスマスバージョンにして教えてくれました(^^)

その他のメニューは
パン教室
パネトーネと

パン教室
イングリッシュマフィン♪

コーングリッツを使った本格派のマフィンよ!

パン教室
試食TIMEにはエッグベネティクトで
いただきました。

オランディーヌソースや
一度に大量のポーチドエッグの作り方(しかも鍋を汚さない)も教えてもらい
いつもにも増して
充実したレッスンでした。
パン教室
こんな形で焼いたロールケーキ生地を

パン教室
くるくるっと巻いて

パン教室
デコレーションして出来上がり♪

メレンゲを使った生地はふんわりやわらか!

生クリームにも秘密あり!
今まで脂肪分が高い生クリームが美味しいクリームだと思っていたけど
そうじゃなかったの。
脂肪分の違う生クリームを混ぜ合わせて
最後にひとつ隠し技(笑)

それで
とぉ~~~~ってもクリーミーな
でも軽~~~い
生クリームになるの(^^)

パン教室
エッグベネティクトも
オランディーヌソースとポーチドエッグの簡単な作り方を教えてもらったから
家でもこんな朝食を用意して上あげられそう。

パン教室
この黄身がテンション上がるよね~~(笑)


本日もごちそうさまでした<違
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.