Welcome to my blog

グルメ

大人の串揚げはソース二度づけ禁止ではない。串揚げ 神楽坂 行ってみた。

2 0
串亭 神楽坂

ブロガーイベントに参加するようになって
もうすぐ2年。
人見知りの激しい私も(本当)
最近は仲良しのブロガーさんができ
イベント以外でも色々遊んでもらえるようになりました(^^)
カレー食べに行ったり、沖縄料理食べに行ったり、お酒飲みに行ったり・・・って食べる事だけかい!!(笑)
昨晩はそんな仲間とちょっと奮発して神楽坂まで。
やっぱり仲良しのブロガーさんが出かけていて
ブログのレビュー見て「美味しそう~~」と思っていたのよ。
ちなみに私が「俺イタ」「俺フラ」にはまったのも彼女のブログがきっかけ(^^;
次男ママ友と出かけていって
「このブログに書いてあるのと同じもの」っていうムチャぶりオーダーしたこともあり(笑)

で、今回も真似っこして串揚げをおまかせでオーダーしてみました(^^)

基本、食べたものは全部記録したい人間なので
写真が山のようになっています。
サムネイルであげている写真はクリックで大きくなります。

まずはお通し。
串亭 神楽坂
お野菜いろいろ。

これが立ち食いの串揚げやさんだと
キャベツのざく切り食べ放題よね(^^;
野菜からおしゃれだわ。

串亭 神楽坂
目の前にはタレがあります。
右から
特製ソース、長崎産の藻塩、出汁ポン酢、レモン、鶏味噌。

この鶏味噌をお野菜につけて食べるの。

串亭 神楽坂 串亭 神楽坂
黄色は生で食べられる南瓜コリンキー。
このコリンキーと赤おくらは沖縄さんよ。

そして串揚げがはじまります(^^)
あ、串揚げはすべて230円均一!!
お値段がわかっているので安心して食べられます。
串亭 神楽坂
揚げたて熱々を目の前のカウンターに置いてくれます。
まずは黒毛和牛。

串亭 神楽坂串亭 神楽坂
ちょっとお見苦しい一口齧った状態ですが
和牛がレアなのがわかりますでしょうか?
やわらかいんですよぉ~~~~(感涙)

串亭 神楽坂
続いて天使の海老(^^)
どうして天使の海老と呼ばれているかというと
天国に一番近い島 ニューカレドニア産の海老だからなんですねぇ~。
これは海老味噌もたぁ~~~ぷりつまった状態で揚げてあるのでソースいらず!!
レモンをキュッと絞っていただきます。

あふあふ・・・うみゃあ~~~い。
熱いけどうみゃぁ~~~い。

口の中ヤケドしても悔いなし!!の旨さ!!

さー、まだまだどんどん行きますよ!!
串亭 神楽坂
子持ちこんにゃく~~~~。(cv 大山のぶよ)

これはですねぇ
子持ちシシャモの卵を練りこんだコンニャクなのですよ。
これは味も食感も斬新。

串亭 神楽坂串亭 神楽坂
またまた齧った写真になりますが鱧茗荷です。

揚げた鱧ってはじめて食べたけど
淡白なのに旨みがでておいしいのね。
茗荷と相性バッチリよ。

串亭 神楽坂
アスパラ!
この記事一番上の写真にあるアスパラ。
長くて太い立派なアスパラ。
これをですね後ろに串を通し
縦の状態で揚げているのです。
だからこんな均一に衣がついているのね。
タルタルソースでいただきます。
手づかみでいっちゃうよ(笑)
熱いよ~。

顔の皮だけでなく
手の皮も厚くて良かったわぁ~~。

串亭 神楽坂串亭 神楽坂
串亭 神楽坂
串亭 神楽坂
インゲンの豚バラ巻き
ささみのニラ巻き
秋鮭いくら


さくっと書いちゃったけど
ささみのニラ巻きは感動のおいしさよ。
揚げたあとお出汁につけてあるの。

いい油を使っているから
ここまで揚げ物が続いてもアラフィフの胃がもたれることはないのね。
それでもここに食感も味の方向も違う(笑)ささみのニラ巻きが出てくると
なんかほっとするのよ。
胃がリセットされちゃうのよ。
まだま食べられそうになるのよ。
やばいのよ。
板さん、計算づくなのよ<まて

あと、蛸うまいっす。蛸。
期待してなかったけど(爆)
これはオススメ。


あ、ここで一緒に飲んでいたものを紹介(^^)
ここのコンセプトはしゅわしゅわと串揚げのコラボなんですって。
スパークリングワインの種類が豊富です。
最初の一杯はブレずにビール。
そのあとはチンザノ ピノ シャルドネ(グラス 600円)
シャンドン ブリュット (グラス 850円)
串亭 神楽坂串亭 神楽坂
串亭 神楽坂串亭 神楽坂
お酒が苦手な人のためにご当地サイダーも揃えているのよ(^^)

アルコールが苦手な友人は色んな地サイダーを飲んでいました。

さて、串揚げに戻って・・・
串亭 神楽坂
カマンベールチーズ。
お酒はシークワーサー梅酒をロックで。
あ、写真に載っているのは蛸だわ。この酔っ払い(^^;

串亭 神楽坂
さて、これは何かわかりますか?

串亭 神楽坂
フォアグラ大根でぇ~~っす!!

うみゃぁ~い!!
フォアグラうみゃぁ~~~!!
週1でフォアグラ食べられるなんて幸せ~~~!!!

最後に一本リクエストで・・ということで
友人はイカ雲丹、カニクリームをそれぞれ頼んでいましたが
私は和牛を再度リクエスト。
フォアグラを頼んだんだけど、
フォアグラはひとり1本までなんですって。
まぁ、そうじゃないとフォアグラだけ食べ続ける私のような人がいますからね(^^;

串揚げ以外でオーダーしたのが
串亭 神楽坂串亭 神楽坂
きのこのマリネ 580円
モッツァレラチーズの西京漬け 500円

これだけ食べておきながら〆にTKGをオーダー。

串亭 神楽坂
串亭 神楽坂
三浦半島の卵に群馬のお米(^^)

そしてスイーツは別腹!!

串亭 神楽坂
豆乳プリンに塩アイス

うま!!
豆乳プリンの中のプチプチって何?

も~~~~本当に食べまくり、しゃべりまくり。
楽しかったぁ~~~~!!

お会計はちょっとビックリ。
また、参考にした友達の使った金額より1,000円以上超えてた(笑)
「飲むからだよ!」と、また笑われそう。
そんな飲まなければ5,000円弱で済むと思います。
フォアグラも和牛も1本230円ですから。

串亭 神楽坂
私たちはカウンターに座ったけど
奥まったところに個室もあるので
デートにも良さそうよ♪

早い時間に行ったので最初はお客は私たちだけだったけど
7時過ぎると満席になっていました。
予約すると安心かな。

いつまでも陣取っていると申し訳ないので
8時前にはお店を出て
近所のカフェでコーヒー飲みながら更におしゃべりして帰りました(笑)


楽しかったぁ~~~。
また、やろうねぇ~~~。<私信(笑)

串揚げ 串亭 神楽坂串揚げ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★★ 4.0



グルナビさんにクーポン発見(^^)
白ワイン1本プレゼント。
6人以上で行くときは嬉しいね。⇒http://r.gnavi.co.jp/a853604/
今回飲めない友人に悪い事したので・・・。
昨日は3人で参加だったけどね。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

ローラ  

2012-08-31 18:44

むか~しの職場の近くだわ。
うまそうやね~
さっすが、さとちんさん、テリトリー広げていますね~♬
そのあたりまで何かで行くチャンスがあったら是非是非行きたいです。

EDIT  REPLY    
>ローラ様

さとちん  

2012-09-01 07:14

神楽坂はもっと探索してみたいですねぇ~。
美味しそうなお店がまだまだありそうです。
有楽町線と東西線を間違えなければ
もっと近いし。<また迷子になってた

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.