Welcome to my blog

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズを満喫してみた♪ ~モノリス・タワー編~

4 0
モノリスタワー

今回の旅行で宿泊したのは
2月8日オープンしたばかりの

『Monolith Tower』 モノリス・タワー

でした(^^)
モノリスタワー

フロントロビーには、
巨大なバニヤンツリーと色鮮やかな南国の花々が飾られ
モノリスタワー
モノリスタワー モノリスタワー

白を基調とした壁に籐の椅子・・・。

ホテルに一歩踏み込むと気分は南国リゾートです♪
ホテルの外は冬だけどね(笑)

気になるお部屋は・・・
モノリスタワー

予想外!!(笑)

フローリングとは・・・。

『Monolith Tower』 モノリス・タワー のコンセプトは
旅行者が住人のように寛いで気ままに過ごせる空間。

靴が脱げるハワイ(笑)
フローリングの上でお家のように寛いじゃいましたよ~。

モノリスタワー モノリスタワー

ゲストウェアは男性は紺のアロハにサックスのズボン、サックスの上着。
女性は黄色のムームーに黄色の上着。
でも、館内は暖かいので上着なしで大丈夫でした。
サンダルはフロントに行くと29cmまでOKのLサイズを貸してもらえます。
我が家は息子'sの足が大きいのでお世話になりました。

モノリスタワー

着た感じはこんな♪

私のようなオデブちゃんでも平気よ。
男性用のウェアも110kgの長男が平気な作りでした。

すんごいかわいいウェアで
お家にも欲しくなっちゃった♪


さらにお部屋の中を紹介。
モノリスタワー

お部屋にあったのは・・・
グラス、コーヒーカップ、コーヒー、紅茶、電気ポット、アイスバケット、冷蔵庫
そしてバナナクーヘン♪

各階には自動販売機と
自由にお部屋に持ち帰ることができる氷があるの。
冷蔵庫は何も入ってないから自由に使えるみたい。

バナナクーヘン
バナナクーヘン

早速コーヒーを入れて一休み♪
バナナクーヘン、おいしかったぁ~~。
売店で買えるの。
息子'sはバナナ苦手だから
み~~んな私が食べちゃった(笑)

モノリスタワー

籐のチェストにTV。
荷物置き場に洗面所。
カバンはチェックアウト後も使えるの。
そう、チェックアウトは11時なんだけど
ゲストウェアを着て
このカバンを持っていると
広いスパリゾート・ハワイアンズの中はフリーパス
なの。

で、バスタオルもハンドタオルもついているし

モノリスタワー

あ、お部屋にはバスタブがなくてシャワーだけ。
でも、スパリゾート・ハワイアンズには大きなお風呂が3ヶ所もあるから
不便じゃなかったですよ~。

シャンプー&リンス&ボディーソープ
歯磨き粉、髭剃りなどなど
必要なものは全部ついているから
荷物が軽~~~い。

旅行

結局、右のカバンひとつで家族4人分の荷物を入れていく事が出来ました(^^)

お手軽よねぇ~~。

モノリスタワー

そして、夕ご飯から帰ってくると
フカフカのお布団が4組敷いてあったのでした(^^)
家族で川の字(1本多いか)で寝たのなんてはじめて!!
普通布団4組並べてなんて敷けないでしょ。

久しぶりの旅行だから遅くまで起きていようと思ったのに
あまりの寝心地の良さに12時前に全員寝ちゃいました。
しかも翌朝起きたのは7時だ。

どんだけ寝心地いいんだか(^^;


南国リゾートなんだけど
お家みたいにゆっくり寛げる『Monolith Tower』 モノリス・タワー のお部屋に大満足でした。


スパリゾートハワイアンズのまとめ記事はこちら⇒★
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
敷地内マップ

じゃんぼおかん  

2012-03-07 09:38

おはようございます。
秋に又、一族郎党ひきつれての旅行を計画しているので、
大変参考になります。

このきづなリゾートのHPを見ているのですが、
敷地内の総合mapってありますか?
ウォーターパークだけのガイドマップはありますが…。
ホテルが4棟、ウォーターパークが5つあって、
各々のホテルからのアクセスとかがわからないんですよ。
今後記事にされる予定だとは思いますが、
新しいホテルは、きれいでいいけど、ウォーターパークから遠いんじゃないか?とか
いやいや、どのホテルもすぐ近くよとか、
そういう点がHPのガイドマップではめっちゃアバウトでわからないんです。
なんせ、親も年とってますので、出来る事なら敷地内の移動は最小にしたいと思っているので…。
ホテル→各施設のアクセスについて、教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    
NoTitle

しま  

2012-03-07 09:58

お~、
ステキなお部屋ですね^^
子供が大きくなるとなかなか家族で~というのも難しくなりますが、こういうところなら我が家の子供たちもついてくるかも!?

EDIT  REPLY    
>じゃんぼおかさん様

さとちん  

2012-03-07 10:22

そうそう、実は結構知りたい事がわからないHPですよね(^^;
モノリスタワーは詳しく紹介されているのですが
昔からの施設はよくわからないという。
なんせ東京ドーム9個分の敷地ですから
帰ってきてから実は足を踏み入れていなかった場所が
まだまだたくさんあったと気づきました。
モノリスタワーに泊まると
横のスパハワイアンズまでは通路が繋がっているので便利だと思います。
とにかく広いので歩きます(爆)
実家の両親と出かけるときには
足が悪い母親のためにバリアフリーのお部屋をお願いしようかと思いました。
車椅子も借りられると嬉しいのですが。

そうそう、このカバン。
持っていると敷地内フリーパスなので
お風呂上がり、髪の毛をドライヤーで乾かしているちょっとの間に普段着の人に盗まれました(--;
フロントで私はすぐに新しいのをもらえましたが。

備え付けのスリッパもお風呂で持っていかれるとお掃除をしていた人が教えてくれました。
荷物から目を離さないことが大事みたい。

と、コメント欄でひっそり言ってみる。

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2012-03-07 10:25

そうなの~~。
子どもが大きくなると塾だ、部活だ、バイトだと
全然予定が合わなくなり(;_;)
今回、ご招待ということで
バイトや部活を休んでついてきてくれました。
親よりバイト&部活優先なんですよね~(--;
このホテルは、ふたりともとっても気に入ったようで
今度“友達と”来ると言ってました。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.