Welcome to my blog

グルメ

林屋茶園

2 0
横浜そごう10階の和カフェ。

ランチで中華ブッフェを食べすぎ
お腹いっぱいだったので
全体の90%が水でできている
かき氷を頼んだデス。

林屋茶園

ほうじ茶のかき氷。

ほうじ茶のアイスに小豆、白玉、ほうじ茶ゼリーが入っています。
ほうじ茶のシロップが甘くないの!
だから、さっぱり!
飽きがこなくて、いくらでも食べられちゃう。

大きさがこのサイズじゃなければ。
林屋茶園

まわりの注目を浴びちゃったわよ。

他のテーブルが誰も頼んでいないわけだ。

2~3人で一個でも良かったのに
こんなのが4個も運ばれてくるんだものね(--;

林屋茶園

抹茶も一口いただきましたが
美味しかったです。

唯一かき氷を頼まず抹茶のパフェセットを頼んだ人が。
林屋茶園

正解。

抹茶ソフトの下には抹茶葛餅が。
温かいお茶とのセットは美味しそうでした。

こういうかき氷、近所でも食べられたら嬉しいなぁ~。

林屋茶園 そごう横浜10F店カフェ / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
うふふ・・唯一の人です(笑)

ぺこぽん696  

2011-07-03 01:07

もう、あのカキ氷のデカサは、2~3人で食べるパッピンス並みv-12
わたし、ちょっと・・お腹弱いもので・・カキ氷は、お祭りの時に
売り出されるサイズと決めてます。
横浜で・・写真展を途中で・・「ト・・トイレ(汗v-40)」
途中退出することになったら困るので・・。
しかし、あそこまで大きいとは知らなかった。
ハーフサイズとか欲しいよね!!
冷房が効いたところに長時間の場合は、暖かいものもなるべく飲む・・。
もう、おばさん丸出しv-39

EDIT  REPLY    
>ぺこぽん696様

さとちん  

2011-07-03 09:13

いやぁ~~、想定外の大きさでした。
あんみつとかも心惹かれていたんだけど
お昼お腹いっぱい食べちゃったあとじゃない?
本当ならグンちゃん見てからのお茶タイムだったし。
失敗したわぁ~~。
半分以上食べられなかったもの(泣)

ほんと2人で1個で充分だったねぇ~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.