Welcome to my blog

beauty

逗子 ボナデア(Bona Dea)で酵素風呂にチャレンジ!

4
ボナデア(Bona Dea)
先日、お友達と葉山女子旅きっぷを利用してプチトリップを楽しんできたのですが、せっかくだからと初めての酵素風呂体験もしてきました。
一度やってみたかったんですよ。

臭いのきつい米ぬかは手ごろな値段で体験できるけど、ひのきは意外に高価で…。
でも、ホットペッパービューティーに来ぬかとそんな値段の変わらないサロンをみつけたのです。
酵素風呂デトックスサロン BONADEA
ボナデア(Bona Dea)
京急逗子・葉山駅からは歩いて6分ほどだったけど、JR逗子駅からなら近いようです。

マンションの2階にあります。
ボナデア(Bona Dea)

まずは酵素ドリンクをいただきながら、カルテを記入。
ボナデア(Bona Dea)

酵素ドリンクはこちら。
ボナデア(Bona Dea)
蜂蜜のような甘さで飲みやすい!
お砂糖はいっさい使っていなくて、酵素の甘さなのだそうです。

そのあとは、水素水を飲みながらお話を聞きました。

酵素浴衣とタオルは自由に使えるの手ぶらでOK!
ボナセラ

着替えたら、いよいよ酵素風呂へ。
ふかふかです!
カブトムシの幼虫が入っているようなおがくずを想像していました(^^;
写真はお店の方にお願いしました。
リクエストが多いようで、スマホの写真の撮り方に精通してましたよ。
私の知らない機能も知ってて、私より私のスマホをうまく使える(笑)
ボナデア

横たわったら、体の上にヒノキのおがくずをかけてくれます。
酵素浴衣はフード付きで、ネズミ男になった気分(笑)
ボナデア(Bona Dea)

ボナデア(Bona Dea)

目の上にもタオルに挟んだおがくずを乗せて、じんわりアイマスク。
ボナデア(Bona Dea)

5分ほど経ったら、次はパック。
ボナデア(Bona Dea)
4種類ほどあった中から、美白になれるというクレイパックです。

酵素風呂に入っている時間は15分ほど。
ボナデア(Bona Dea)
たっぷり汗をかいたら、水素水で水分補給。

このあと、シャワーでおがくずを流してリラックスウエアに着替えたら、次は海洋深層水を飲みながらの水素吸入。
ボナデア
酵素風呂の後は汗が20分ほど止まらなくなるので、着替えて電車に乗るなら、こちらを追加した方がいいと。
涼しいお部屋で水素を吸入しながら横になっていたら、汗もどんどんとひいてきました。

酵素風呂は15分で2時間マラソンしたのと同じだけの汗をかくのだそうです。
ものすごい汗をかいたけど、汗はサラサラしてて気持ちいいの。
しかも歩き疲れてだるかった足がスッキリ!
肌もつるんつるん!

想像以上に効果がわかりやすかった!

近かったら月1で通いたい~
ボナデア(Bona Dea)
逗子 酵素風呂&水素吸引デトックスサロン Bona Dea

サロンの裏には豆腐屋さんがあって、帰りはここで夕ご飯のお惣菜を買って帰りました(^^)
逗子

関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

ケリーちゃん  

2022-05-30 22:36

本当に米ぬかだけを使って酵素風呂の発熱をさせるのはすごい技術が必要らしいのだけれど、とにかく匂いが強いんですよ。
私は米ぬかの方を先に体験していたので、その後檜おがくずに酵素を足して発熱させた酵素風呂に入った時には「あ、臭くない!」って思いましたもん。
米ぬかの方は日本全国から病気を治したい人が通っているようなところなんだけど、とにかくシャワーで体洗った後も残り臭が強くて私は続けられませんでした。(たまにだったらウチからも近いし行きたいな、って思ってるけどなかなか足が向かない笑)
ホントは裸んぼで入った方がイイらしいけどなかなかそうはいかないですね。パックしてくれる、っていうのは良いですね。
でも私、断食道場で4泊5日過ごして、1日2回酵素風呂入ってたらまだ寒い時季だったのにリップクリームもハンドクリームも全然必要なかったの!ウチに帰ったらみるみるカサカサが戻ってがっかりしました。

EDIT  REPLY    
さとちん
To ケリーちゃんさん

さとちん  

2022-05-31 09:04

米ぬかは耳のあたりからもう匂うって聞きました。
なので体験するなら絶対ヒノキと思っていたんです。
パン教室の先生が定期的に酵素風呂通ってて、すっごく良いとは聞いていたんですよ。
サウナより全然楽で、終わった後の肌の感触がまったく違うにも驚きました。
断食道場いいな~と思って読んでた~。
しばらくファスティングもしていないから、そろそろ真剣にやらねば。

EDIT  REPLY    
酵素風呂

はっち  

2022-06-02 10:10

さとちんさん、いつも楽しみに拝見させていただいています。
私も都筑区に住んでいるので、とても情報助かります。
ブログにアップしてあった酵素風呂ですが、先日センター北に出来たようですよ。
ノースポートの近くで、発酵温浴 nifu 港北ニュータウンというところです。
私も気になっています。ただ、今時間がなくていけないのですが。

EDIT  REPLY    
さとちん
To はっちさん

さとちん  

2022-06-02 10:24

コメントありがとうございます!
なんと!そんな身近に!!
早速、ホームページ覗いてみました。
う~~~ん、逗子よりはちょっとお値段が高い。
大体このくらいしちゃうんですよね(--;
でも、交通費を考えたら、トントンといったところでしょうか。
酵素風呂の良さはすっごくよくわかったので、こちらも近々行ってみたいです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.