Welcome to my blog

旅行

たびねす Navigator Network2017に参加してきました♪

2
たびねす
お世話になっている旅行ガイドメディアたびねすの忘年会♪

今年はフクラシア品川クリスタルスクエアで開催されました。
たびねす
今年で5年目。
昨年、仕事で参加できなかったのですが、もし参加していたら今年皆勤賞(?)がもらえてました。
記事数は少ないですが、参加年数だけは長い私です(^^;

たびねす
今年も一部は勉強会、二部が懇親会です。
一部は
『マツコの知らない世界』でも有名なホテル評論家 龍澤信秋さんによるホテル取材ノウハウについて。
取材申し込みから、取材時の心得、記事の書き方まで、目から鱗の貴重なお話しでした。
1本書くのに30分~1時間!!
そんな早く書けるのには、ちゃんと理由があったのですよ。
現在〇〇〇以上のホテルから取材依頼が来ているとか!!
記事の書き方は本当に参考になりました。
だらだら書いているから最後にまとまらなくなったり、あとから段落を変えて更に話が繋がらなくなっていたのよね。
次の記事から龍澤流の書き方でやってみます。
詳細はナビゲーター限定なので、こちらで紹介できずスミマセン。

龍澤信秋さんのたびねすの記事はこちら。
https://www.travel.co.jp/guide/navigtr/588/

続いてBrandUSA様からのスピーチ。
2018年はアメリカへの旅が熱い!!
断言します。

一部最後はカメラマンの岩井 加代子様による写真撮影のポイントについて。
主に紙媒体で活躍されているカメラマンさんですが、構図の違いなど実際に見比べることで勉強になりました。

濃い~~~~一部のあとは懇親会。

たびねす

たびねす

たびねす

たびねす

たびねす

たびねす

たびねす

たびねす

たびねす

たびねす

あぁぁ、全然インスタ映えしない写真(^^;
習ったこと全然実践していない。
たびねす

でも、次々お料理が補充されて、お腹いっぱいです。
飲み物もワイン、ビールだけでなく、麦焼酎、芋焼酎、とバラエティ豊か!!

プロフィール写真撮影コーナーもあったので撮ってもらいました。
届くのが楽しみです。

お土産も豪華~~。
たびねす
ナビゲーターの、やまかづさんが出版した本ももらっちゃいました。

やまかづさんの記事はこちら。
https://www.travel.co.jp/guide/navigtr/474/

来年は月に一本は記事を書くようにします!!
と言い続けて5年ですけど(^^;
たびねす
六本木マカロンんまし!
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
こんにちは

ココア  

2017-12-10 13:06

昨日はお疲れ様でした。
ココアこと、結月ここあです。
楽しかったし、刺激をたくさん受けられてよかったです。
写真、綺麗に写されていますね。
私も、後日記事をUPしようと思って、
先ほど、カメラデーターをPCにおとしたら
なんだかイマイチでした。
さとちんさんも、5年目なんですね。
私は、5回の皆勤賞でした。(笑)
来年はぜひ、さとちんさんにご挨拶したいです。
よろしくお願いいたします!




EDIT  REPLY    
>ココア様

さとちん  

2017-12-10 20:25

皆勤賞おめでとうございます!!
最初のたびねすの事務所で行った忘年会、思い出しますよね~。
年々豪華になっていってる気がします(^^)
私も2018年は頑張って記事書きます!!
よろしくお願いします。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.