さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
里帰り

帰省2017 1日目

秋田
帰省中です。

12日の夕方7時に北千住で息子’sをピックアップして、13日の朝5時に到着。
妹と姪っ子たちも来ていて賑やかです。

秋田
大館の花膳でお昼ご飯。

秋田
近代産業遺産に認定された尾去沢鉱山へ。

グルメ

予想通り!いや、それ以上においしかった!!横浜水信の桃パフェ♪

水信

水信

水信

グルメ

松阪牛やすっぽんからジビエまで6000円で味わえる『寅座』@六本木

寅座
六本木3番出口から徒歩2分ほど。
表通りから少し入った場所にあるので、都会の隠れ家的な和食のお店。

寅座
店内には大きな虎の絵が飾られていましたが、他は特に華美な装飾もなく落ち着いて上品な店内。
テーブルとテーブルの間が広いので、ゆったり寛いで座れます。

この日は6,000円のコースをいただきました。

お店の雰囲気にあわせ、ビールではなくスパークリングワインで乾杯。

Torre del Gall Brut Reserva ~トレ・デル・ガル ブリュット・ レセルバ~
寅座
750円
スペインのCAVAです。シャープな辛口で、真夏の1杯目にぴったり。

グルメ

野菜がおいしくって美しい!隠れた桜の名所の『ラサーナ』@神楽坂

ラサーナ
先日、お友達と出かけた野菜のおいしいイタリアンレストラン。

JR飯田橋駅西口から徒歩1分。
ラサーナ

階段をのぼってビックリ!!
ラサーナ
神田川が目の前!!
これって桜の時期は絶景ですよね!!
この日はちょっとお天気悪かったけど…
普段はディナータイムのみの営業ですが、桜の時期はランチも行っているそうです。

最初の1杯は泡で。

樽生スパークリング 白
ラサーナ
680円
イタリアのスパークリングだそうですが、辛口で好みの味でした。

グルメ

チーズダッカルビで迷ったら絶対ここがオススメ!!『ハチノス』@新大久保

ハチノス
新大久保で女子会~~~!!

以前出かけたくるむの地下1階にあるハチノス。
ハチノス
名前は違うけど、くるむと同系列店ということで、行く前からおいしいのはわかっていました。
今回のお目当てはチーズダッカルビ。
韓国で爆発的ヒットとなったチーズダッカルビ。それを食べるために韓国行こうとかと真剣に悩んだくらい。
でも、今、新大久保はチーズダッカルビが大ブーム。
そこら中にチーズダッカルビの看板が目立ちます。
せっかく行くならおいしいお店にと、友達が予約してくれたのがハチノスだったのですよ。

お店に入ってまず感動したのが、こちらのデトックスウォーター。
ハチノス
無料よん♪
どれもおいしかったけど、私は真ん中のイチゴとリンゴ、ミントのデトックスウォーター。
飲めない人も飲む人も、これは嬉しいサービス。

beauty

髪のアンチエイジングはじめてますか?『スカルプDボーデ』

スカルプDボーデ

「顔主義から頭皮主義へ」

髪の毛のボリュームが少なくなり、頭皮が髪の毛の隙間から見えるようになってくる…
悲しいけれど髪の毛も年を取るので、女性でも薄毛に悩んでいる人が増えています。
ときどき見かけますよね。
おじいちゃんかと思うおばあちゃん(^^;;
あれは悲しいな~と思って見ていたのですが、もう他人ごとじゃなくなって来ているのですよ。
髪の毛のボリュームがないと、それだけでプラス10歳は老け込むような…

前回の記事で紹介したスカルプDボーデ mi-molletの人気のモデル亜希さんと大草編集長の対談。
今まで得意としていた色や洋服が似合わなくなるおしゃれ更年期について語っていました。
髪の老化もおしゃれ更年期に拍車をかけますよね(--;

本日、対談の後半もアップされました。

スカルプDボーデ mi-mollet 

グルメ

野毛の入り口にあるおしゃれイタリアン♪『魚とワイン はなたれ onikai』@桜木町

はなたれ

お友達と一緒に野毛飲みに。
といっても、初心者にはなかなか野毛はハードルが高く、入り口にあるこちらのお店へ。

はなたれ

桜木町駅からは徒歩3分ほど。ビルの2階にあります。
はなたれ

自家製の果実酒がいっぱい!!
はなたれ

お弁当

ちょっと前のお弁当の記録♪

スマホからサルベージ。

お弁当
焼肉(豚肉)
ガイヤーン
カボチャのソテー
パプリカの塩昆布和え
コーンバター
ジョンソンヴィル
うずらの醤油漬け

お弁当
カツサンド
玉子サンド
ベーコンエッグサンド
ポテサラサンド
BLTサンド
からあげ
枝豆

グルメ

平成版“蕎麦屋吞み”はオシャレでSNS映えもばっちり♪『EBISU FRY BAR』@恵比寿

フライバル
江戸時代に始まったと言われている“蕎麦屋吞み”
日本酒を飲みながら、ちょっとしたおつまみを食べ、さっとお蕎麦を食べて帰っていくのが粋な江戸っ子のスタイルでした。
でも、時代は平成。
“蕎麦屋吞み”はかなりオシャレになっていましたよ。

フライバル

お友達に誘われて出かけたのは恵比寿。
フライバル
東口から歩いて8分ほどとちょっと距離はあるけれど、ほぼ一本道なので迷わず行けました。

店内に並んでいるのは日本酒ではなくアウグスビール。
フライバル

グルメ

思う存分牡蠣の食べ比べができて大満足!!牡蠣好きは行くべし!!『オイスターバー』@目黒

オイスターバー
先日出かけた『新宿オイスターバー』
「生牡蠣苦手」と言っていた友人が、新鮮な生牡蠣のおいしさにはまりパクパク食べちゃったので、期待していたより生牡蠣が食べられず心残りが…
目黒に2号店がOPENしたので、早速出かけてきました!!

新宿西口オイスターバーはニューヨークスタイルでしたが、目黒はちょっぴりニュージーランドテイストも。
オイスターバー

オールブラックスのユニフォームに感激!!
オイスターバー