さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

ダニエルウエリントンの新作はCLASSIC PETITE 28MM

ダニエルウエリントン
ダニエルウエリントンに新作が出ました。

CLASSIC PETITEの28MMです。

今までの32MMに比べると若干小さめのフェイス。

ピンクゴールドと
ダニエルウエリントン

シルバーがあります。

グルメ

焼肉激戦区にまたまた凄いお店がOPEN!!『焼肉×モダンコリアン PANCHAN』@三田

ミスジxトリュフ 雲丹xユッケ イケメンのいる焼肉屋『焼肉×モダンコリアン PANCHAN』@三田

PANCHAN
私が焼肉屋を経営するなら田町&三田は避けますね。
なぜなら焼肉激戦区だから。
焼肉店の数だけなら新宿や新大久保の方が多いけど、向こうはその分利用者も多いですから。
田町&三田はサラリーマンと学生の街なので、新宿や新大久保とは焼肉屋に求めるものが違う気がします。
というわけで、行ってみたいリストに入っている焼肉屋の中から、今回は慶應仲通り商店街、通称“けいなか”に新しくOPENした『焼肉×モダンコリアン PANCHAN』へ。

ランチタイムはかなり混雑しています。
PANCHAN

今回はディナーで2階を利用。

とりまビール。

香るエール
500円

グルメ 海鮮丼

鯛飯ランチは10月から1,500円に値上げ『鯛樹』@大門

海鮮丼167丼め

鯛喜
ランチはいつも大行列のこちらのお店。
昼休みに食べに行きたかったけど、休み中に戻ってこれるかどうかわからないので、行けずにいました。

鯛喜
たまたまお店の前を通ったら行列がない!
というわけで念願の『鯛樹』です。

ランチは「宇和島鯛飯定食」のみ。
鯛喜

10月から300円値上げして1,500円になっていました。
鯛喜
それで空いているのかしら?

雑記

野菜嫌いな人を連れて行きたい『WE ARE THE FARM』@麻布

WE ARE THE FARM
野菜が食べたくて麻布十番へ。
『GREEN BROTHERS』でサラダを食べようと思ったら、斜め向かいに『WE ARE THE FARM』が出来ていたので、こちらにしました。

お店の外観を見ただけで、おいしいケールの味を思い出しちゃいましたよ。
WE ARE THE FARM

華やかさはないけど、いるだけで癒されるような落ち着いた店内。
どのお店も入口のドアを開けたままの開放的なお店は、いろんな人が覗いていってました。
オープンして間もないようですね。

ケール・ビア
780円
大好きなケール・ビア。ケールというと青汁が連想されるけど苦味はなくて、むしろ甘さを感じます。フルーツ・ビアのよう。
おいしいだけでなく、浮腫み改善やデトックスも期待できるという…。
良薬口に苦しは昔の話ね。

世界一トマト バジルとフレッシュチーズ
1,350円
こちらのお店で絶対食べるべき逸品。
生クリームたっぷりのフレッシュチーズを世界一トマトのジャム、バジルソースと一緒にいただきます。
ほんのり甘い添えられたデニッシュトーストは、糖質制限をはるか彼方においやってしまう困ったやつですww

100年の時を超えて復活した都心の酒蔵『東京港醸造』@三田

東京港醸造
噂を聞いてから、ずっと探していた酒蔵。
まさか職場の近くにあったとは…

1812年(文化9年)に芝で造り酒屋として創業。
1909年に日清日露戦争の影響で廃業しましたが、2011年に酒造「東京港醸造」として再開。
「江戸開城」ブランドの日本酒を製造・販売しています。

15:00~20:00はお店の前で角打ちが行われています。

グルメ 海鮮丼

700円?!驚異のコスパのランチまぐろ丼!!『魚と酒 はなたれ』@新橋

海鮮丼166丼め

はなたれ
用事があって新橋へ。
ランチはお友達から海鮮丼好きなら行ってくるべしとオススメされてた『魚と酒 はなたれ』。
烏森口を出てすぐ左手に飲み屋さんが並んだ通りがあるけど、その中の一軒。
とはいえ細い路地沿いなので、ここ目当てに行く人は注意。

ちょっと見つけづらいかも…
はなたれ

グルメ ブッフェ&バイキング

デザートビュッフェ『アリスのクリスマスパーティー』ただいま予約受付中♪

アリス
リストランテ マンジャーレで月に一度行われているアリスのデザートブッフェ♪
アリスのハロウィンパーティーは既に予約でいっぱいですが、アリスのクリスマスパーティーは現在予約受付中です。
先日、ベストブライダル様からのご招待でひと足お先にアリスのクリスマスパーティーを体験してきました。

アリス

クリスマスもインスタ映えバッチリ♪

ホテル&旅館

軟水の大浴場と熊本の野菜を使ったモーニングが自慢の『アパホテル 熊本交通センター南』

APAホテル
熊本で利用したのは『アパホテル 熊本交通センター南』。
アパホテルの利用は初めてです。

アパホテル
熊本駅からは少し離れていますが、熊本交通センターという大きなバスターミナルから徒歩7分ほど、繁華街に近く、食事や飲みに行くのには便利な場所でした。

シングルでお願いしていたのですが、なぜかダブルの広いお部屋。しかも最上階でした。

部屋着は浴衣。
有名な折り鶴も。

グルメ

高級イタリアクラフトビール“トレンタ・ドゥエ ヴィア デイ ビッライ”が飲める♪『REGGIANO 』@恵比寿

レッジャーノ
グルメなお友達から誘ってもらい出かけたのは恵比寿駅東口から徒歩5分のイタリアン。
REGGIANO ~レッジャーノ~

普段あまり東口のお店は利用しないのですが、西口より落ち着いた感じですね。

店内もソファ席だったので、お友達とゆっくり食事とおしゃべりを楽しむことができました♪

32 Via dei birrai
2,500円
イタリアの高級クラフトビール トレンタ・ドゥエ ヴィア デイ ビッライが飲めるお店なのです。
このビール、 熟練したビールマイスター、営業エキスパート、流通エキスパートの3人イタリア人によって造られ、ビールの味はもちろん、ボトルやコルクのスタイリッシュなデザインもイタリアで大人気のビールなのです。
恥ずかしながら、こちらのお店に来るまでまで知りませんでした。

レッジャーノ
栓の下にはさらにコルクがあり、コルクはキーホルダーにできます。
グラスもジョッキではなくワイングラス。
ワインのように飲むクラフトビールなのです。

さんふらわあ2017SUNQパスで九州縦断

噴火する桜島とフェリーとやぶ金うどん

桜島
鹿児島に行った時、4時間ほど時間があったので桜島まで行ってきました。
鹿児島中央駅前の6番、7番、8番乗り場からバスが出ています。「水族館前」で降りると目の前がフェリー乗り場です。
市電の場合は「水族館口」で歩いて徒歩です。

桜島
バスに乗っていたら、ちょうど桜島が噴煙をあげはじめました。

桜島
こちらがフェリー乗り場。