<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
beauty

丁寧なカウンセリングで魅せる目元に♪『L'echelle』@二子玉川

L'echelle
久しぶりにマツエク♪
お友達の「リーズナブルなのに上手!!」とのお墨付きのサロン。
田園都市線の二子玉川駅を降りたらRISE方面へ。
大好きなNICO KITCHENの2階です。

L'echelle

L'echelle
シンプルでシックな落ち着く空間。

グルメ 海鮮丼

大満足!3度味が変わる海鮮丼。最後は蟹出汁茶漬け『海街丼』@三軒茶屋

海鮮丼147丼め

海街丼
三軒茶屋キャロットタワー近くにあるカウンター6席の小さな海鮮丼専門店。

海街丼

海街丼
表にある券売機でチケットを購入してから中に入ります。

グルメ

もうすぐ創業100年の老舗和菓子屋さん『喜風堂 』@中目黒

喜風堂
どら焼きの餡がきいろい!
だって、これは「レモンどら焼き」なんだもん♪

喜風堂
わかりやすいのは、中目黒駅正面改札を出て右方向へ。
TSUTAYAの前の商店街の通りを歩いて行くと、すぐ左手にお店があります。
本店は、もう少し離れた場所で、こちらは支店。
でも、置いてある商品は一緒です。

家族経営の小さなお店だそうですが、2021年に創業100年を迎えます。

グルメ

新鮮な魚介を楽しむイタリアン『FISH HOUSE MARIO BOCCA』@溝の口

FISH HOUSE MARIO BOCCA
溝の口においしいイタリアンのお店があると聞き、友達と出かけてきました。

FISH HOUSE MARIO BOCCA
JR武蔵溝ノ口から徒歩3分ほど。

FISH HOUSE MARIO BOCCA
シンプルだけど清潔感のある店内。

グルメ

日本のおいしいものを発見できる『ROCCO』@代官山

ROCCO
おしゃれな街の代名詞のような代官山。
なので、あまり縁がありませんでした(笑)

でも、お友達に素敵なビストロに連れて行ってもらいましたよ。

ROCCO
代官山の北口から渋谷方面に徒歩4分。
扉を開けると下に降りる階段が現れます。
お店は地下。
子どもの頃遊んだ秘密基地のようで、ドキドキワクワクしちゃいます。

ROCCO
中を覗くことはできなかったけど、個室は隠し部屋のようになっていて、入り口は見ただけではわかりませんでした。
次は個室を予約してみたい!!

グルメ

4月20日OPENのGINZA SIXの中のパン屋さん『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』@銀座

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ
今日4月20日、銀座六丁目にOPENするGINZA SIXの中のパン屋さん。

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

パリの人気ベーカリーで、日本では大阪梅田に次いで2店め。
関東では初出店です。

GINZA SIXのプレオープンに出かけてきたお友達からバゲットモンジュをお土産でいただきました。
お店の様子はお友達のブログで詳しく紹介されています。
>>いよいよ明日オープン!GINZA SIXに関東初出店のブーランジェリー「Le Boulanger

ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

マッシュルームと海老のアヒージョを作っていただきましたよ。
ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

食べやすいかたさ。
噛みしめると小麦粉の味がしっかりします。

落ち着いたら自分も買いに行ってこようと思います(^^)

ありがとう~~♪

Le Boulanger de Monge GINZA SIX店パン / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

グルメ

ダイエット中でもおいしいものが食べたい人に嬉しい『Queen of Fish R25』@新橋

Queen of Fish R25
お友達と一緒にダイエット中。
一時期2.3㎏痩せたのですが、今800gリバウンド。
たまにはおいしいものを食べようと新橋で待ち合わせ。
シーフードのおいしいお店があると聞いたのですよ。

Queen of Fish R25
ニュー新橋ビルで待ち合わせ。
そこからは徒歩3分ほど。

『Queen of Fish R25』

Queen of Fish R25
テーブルの上にはビニール手袋。
すべてのテーブルにビニール手袋。

???

グルメ

豊富なお惣菜パンが一個54円から!!『ジュリアン』@溝の口

ジュリアン
恐ろしい…
恐ろしいパン屋さんを見つけてしまいました。

左から
明太ポテトパン、フランク、グラタン、パンダパン。
これらがすべて54円なんです!!

ジュリアン
溝の口駅南武線沿いに歩いて行き、串カツ田中を超えた先にある踏切を渡った角にあるレトロな建物の『ジュリアン』。

通り過ぎようとしたところ「食べログ話題のお店」ステッカーを発見!!

こんなお店が?と中に入ってみると、たくさんパンが並んでいるけど、特に目新しいものはなく。
どこが「食べログ話題のお店」なんだろうと思っていたら、友達が気づきました。

「一個54円だって!!」

ジュリアン
うわっ!本当だ!!54円だ!!

ジュリアン
お総菜パンがどれも54円。

グルメ

駅前だけど隠れ家的なお店『唯一無二』@横浜

唯一無我
焼きそら豆
680円
こんがり焦げた皮の中からほくほくのそら豆が!!
茹でたそら豆よりも歯ごたえがあり、旨味も濃縮され、またまた新しい味を覚えましたよ。

いただいたのは横浜のお店。

『唯一無二』

唯一無二
横浜駅北西口から徒歩10秒。

唯一無二
階段上ってすぐ横のビルの5階です。
見た目、ちょっとシャビ―な雑居ビルで、一瞬ひいちゃいますが、店内はおしゃれ!!
そのギャップが、また、おもしろい。

グルメ

休日は3時から大賑わい。人気の肉バル『ChaCha』@横浜

肉バルCHACHA
最近都内で流行りの肉バル。
横浜にもありましたよ。

肉バルCHACHA
横浜駅のみなみ西口・・・以前は相鉄口と呼ばれていた、市営地下鉄や相鉄線の乗り場がある出口から徒歩3分ほど。VIVREやドン・キホーテの前を通り、ダイエーの前の細い道を入るとすぐです。

肉バルCHACHA
旦那につきあって横浜に買い物に行き、お店の前を通ったら「15時OPEN」の文字を見つけて、フラフラと入店。
まるで夏のような暑い日だったのですよ。