さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

USHIHACHI@品川 安定のおいしさに大満足!人気メニューも復活!!

USHIHACHI
品川にUSHIHACHIがOPENしていたんですよ。
11月で1年ですって。
知らなかった。
お友達とイベントのあと夕ご飯を食べて帰ろうと予約しておきました。
お店は港南口のエスカレーターを降りて徒歩3分ほど。
飲食店が入ったビルの7階と8階がUSHIHACHIです。
受付は7階でした。

グルメ ラーメン

南国酒家@センター南 老舗のプライドが感じられる中華料理店

南国酒家
急に寒くなって気分はラーメン。
どこに行こうか悩んで、近くにありながら数回しか利用したことがない南国酒家へ。
港北東急S.Cが出来た当時から入っているから、もう20年以上になるのでしょうか。
確か本店は原宿ですよね?

グルメ

兜 奥座@恵比寿 A5ランク極上佐賀牛を一頭買い!質にこだわる人のための焼肉

兜 奥座
最近すっかりお疲れモードだったのでパワーをつけるため焼肉を食べに行くことに。
お友達が探して来てくれたのは9月に恵比寿にOPENしたばかりの焼肉屋さん「兜 奥座」。
恵比寿駅西口から徒歩3分。
恵比寿神社の近くです。
お店は地下1階。
看板が控えめでわかりづらく、ちょっと隠れ家的な雰囲気で期待が膨らみます。

グルメ

野毛韓兵衛@桜木町 呑兵衛の聖地野毛の真ん中で本格韓国料理を♪

野毛韓兵衛
飲食店が立ち並ぶ野毛エリアは呑兵衛達の聖地。
いろんなお店をハシゴして飲み歩くのが楽しみなのですが、なんとビルの1階に6つの店舗が入った「野毛一番街」という呑兵衛にとってパラダイスのような場所が今年のはじめにOPENしていたのですよ。
ここは気づかなかった。
早速ちょこっとお友達と夕ご飯がてら利用しました。
桜木町の駅からは徒歩5分くらい。
地下鉄の1番出口から出ると近いです。

ホテル&旅館

筑波山ホテル青木屋@茨城県 関東平野の夜景と星空を眺めながら入る露天風呂が魅力

青木屋
zekkeiいばらき2018モニターツアーで宿泊したのは筑波山温泉の中にある「ホテル青木屋」でした。
こちらのホテルでは屋上に大浴場があり、露天風呂は関東平野の夜景と星空を眺めながら入る温泉です。
お部屋からも関東平野の夜景を望むことができました。
ホテルの後ろには縁結びの最強パワースポットとして知られている筑波山神社があります。
事前に公式ホームページを見て、とってもとっても楽しみにしていました。

滞在時間睡眠時間あわせて8時間でした…。

まぁ、私の場合プライベートの旅行でもこういうことはよくあるのですが。
チェックアウトが4時15分だったので朝風呂も入れず、結局2回しかお風呂も入れませんでした。

温泉やお部屋の様子は新しいブログで紹介しています。
https://satochinblog.net/?p=702

こちらでは夕ご飯を。

グルメ

レストラン キャノン@茨城県牛久 100年以上の歴史があるワイン醸造場でフレンチを♪

牛久シャトー
zekkeiいばらき2018モニターツアー1日目の昼食は「牛久シャトー」の中にあるレストラン キャノンでいただきました。

牛久シャトーは1903年に神谷伝兵衛が「牛久醸造場」の名で創業した日本初の本格的なワイン醸造場。その後「シャトーカミヤ」と名前が変わりましたが2017年に「牛久シャトー」へと改名。

もともと地元の人はもともと「牛久シャトー」と呼んでいたそうで、逆に「シャトーカミヤ?なにそれ?」って状態だったらしいですが【^^;

「牛久シャトー」の様子は新しいブログで紹介しています。
https://satochinblog.net/?p=633

関東

zekkeiいばらき2018 モニターツアー2日目

zekkeiいばらき
zekkeiいばらき2018 モニターツアー2日目のざっくりとした記録です。
zekkeiいばらき2018 モニターツアー1日目はこちら。
2日目の出発は朝4時15分。
というわけで3時起きです。
そして向かったのが大洗にある神磯の鳥居です。
日の出は5時42分。
ぎりぎり間にいあいました!!

関東

zekkeiいばらき2018 モニターツアー1日目

zekkei

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」の著者、詩歩さんと一緒に茨城の絶景ツアーに参加してきました。
募集時の概要はこちら⇒http://www.ibarakiguide.jp/zekkei-monitor-tour2018.html
ざっくりと1日目の様子を紹介します。

beauty

COWSHEDクリスマス 2018ギフトコレクションの発売は11月1日から

カウシェット
この時期楽しみなのがコスメブランドのクリスマスギフト♪
イギリスのナチュラルアロマコスメブランドCOWSHED(カウシェット)の2018クリスマスギフトコレクションは、11月1日からオンラインショップ(https://uknaturalbodycare.com/)で発売となります。
先日「COWSHED クリスマス 2018 ギフトコレクション 展示会」にご招待いただいたので、ひとあしお先にクリスマスギフトコレクションに触れさせていただきました。

COWSHEDが誕生したのは1998年。今年は20周年なんです。
この記念すべき年のクリスマスギフトコレクションパッケージをデザインしたのは、Clare Melinsky(クレア メインスキー)。
日本人にはあまり馴染みのない彼女ですが、イギリスではシェイクスピアのカバーイラストやハリーポッターシリーズのカバーイラストを手がけています。

クリスマスギフトといったら赤や緑のイメージでしたが、青と黄色がベースのCOWSHED生誕の地バビントンハウスの庭園とサマセットの自然を描いたリノカット(版画)のパッケージは、落ち着いているけど、とってもオシャレで、それでいて特別感があります。
今回はじめて彼女のイラストを知ったのですが、優しい色合いでひとめでファンになってしまいました。

グルメ

リストランテ サンマリノ@目黒 世界最古の共和国のお料理をワインとともに

リストランテ サンマリノ 東京
目黒においしいイタリアンがあると聞いて主人と出かけてきました。
目黒駅正面口を出て前の大きな道を白金方面に歩いて3分ほど。
ミシュランビブグルマンをとったラーメン屋「維新」の道を挟んで斜め前。

1階がカウンターとテラス席。
2階がテーブル席となっていました。
1階のカウンターは電源もあるようでパソコンを開きながら、カフェのようにひとりで利用している人も多かったです。