さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ブッフェ&バイキング

1000円札2枚で大満足?!食べ放題飲み放題の極楽酒場いざこい@上野広小路

いざこい
なんか恐ろしく安い居酒屋がありましたよ。
場所は銀座線 上野広小路駅から徒歩1分。

「極楽酒場いざこい」

店内には所狭しとアニメのフィギアが飾られていて、サブカルの聖地って感じです。
テーブル席以外にお座敷やカウンター席もあって、割と広い方だと思うのですが、気づいたらほぼ満席。
確かオープンして間もない店と聞いていたんだけど、既にこれだけお客さんが来ているのって凄いわ。

人気の秘密は、安さと食べ放題メニューの豊富さ。
90分食べ放題 1,980円
120分食べ放題 2,480円
180分食べ放題 2,980円
2,000円あれば1時間半飲み食べ放題なのですよ。

食べ放題メニューは三段のメニューのうち下二段。
いざこい
焼きとり&焼きとん食べ放題は+300円
肉鍋食べ放題は+500円

飲み放題メニューも三段のうち下二段。
いざこい
ビール飲み放題は別途+300円
食べ放題飲み放題は全員同じメニューになります。
追加料金を払わずに3時間2,980円のコースにプラス300円で焼きとり&焼きとん食べ放題をプラスしました。
他、私はビールが飲みたかったので、中ジョッキ320円をオーダーしました。

お料理は最初一品お店から出され、それを食べたら1回に5皿頼むことができます。
その後は空いたお皿の数だけ注文OK。
食べ放題と言ってるけど、追加のお料理やお酒が出てくるのが、めっさ遅いのでは?と一抹の不安(^^;;;
ときどき、そういうお店ありますよね。
でも、杞憂でした。
ここはバンバンでてきましたよ。

というわけで気づいたら、凄い量を食べていました。

お店からの最初の一品は山盛りのポテトフライでした。
そして写真がない(爆)
誤って削除してしまったか?

次からがオーダー品。
いざこい
サーモンカルパッチョ

グルメ ブッフェ&バイキング

BABYちゃん連れからおひとり様まで。利用しやすいレストラン@千葉みなと アマンダセイル

アマンダセイル
今月は千葉に出かける用事が多く、せっかく遠くに来たのだから何かおいしいものを食べて帰ってやろう!と思うのが人情だと思うのですよ。<まて

友達が出かけていて、おいしそうだな~とチェックしていたお店に出かけてみました。
幕張メッセのある海浜幕張から2駅の千葉みなと駅にあるアマンダセイル
元々は結婚式場で、平日だけランチをやっているのです。
アマンダセイル

あれ?なんか聞いたことがあるような…と思った人。
当たりです(笑)
先日出かけて大感動して帰ってきた横浜モノリスの系列店なのです。
友達から、その話も聞いていたので、絶対に行ってみたかったのですよ。

千葉みなと駅から歩いてすぐ(3分くらい?)のところにあるのですが、ついたのは13時過ぎ。
ランチ終わってたらどうしよう…と思ったけど、大丈夫。間に合いました。
L.Oが15時と結構長いランチタイムです。

レストランは2階にあるのですが、席の用意ができるまでしばし1階でまったり。
アマンダセイル

アマンダセイル
ここが千葉ということを忘れてしまいそうです。

グルメ ブッフェ&バイキング

沖縄グルメを堪能できる嬉しい朝食ブッフェ@瀬長島ホテル

瀬長島ホテル
瀬長島ホテルの朝食はオーシャンダイニング風庭(かじなぁ)でビュッフェスタイルでいただきます。

瀬長島ホテル
こちらのホテルの朝食は大満足♪

沖縄の新鮮野菜をしゃぶしゃぶしたり…
瀬長島ホテル

沖縄やきそば
瀬長島ホテル

グルメ ブッフェ&バイキング

お腹いっぱい食べても翌日の体重に響かない!嬉しい食べ放題@しゃぶ蕎麦 小次郎

小次郎
2016年最初の集まりは、豚しゃぶと石臼挽き蕎麦の「しゃぶ蕎麦 小次郎」。

水道橋店となっているけど、私は神保町から歩きました。
2番出口から徒歩6分くらい。迷わなければ(^^;
2番出口ですよ。2番出口。

小次郎
まずは、かんぱぁ~~い♪

100分の食べ放題飲み放題コースを予約してくれていました。
なんと2,980円です!!
食べ放題飲み放題で2,980円!!

この値段じゃ食べ物に期待できないだろうな…と思っていたのですが、
ちょっとしたお店で食べるよりレベルが上のお料理の数々でした。

グルメ ブッフェ&バイキング

ナビオス横浜の朝ご飯はビュッフェスタイル

ナビオス横浜
ナビオス横浜の朝ご飯は1階のイル・ド・テラスでブッフェスタイル。
宿泊者は前日までに申し込んでおくと1,080円でいただけます。

サラダとフルーツ
ナビオス横浜

ご飯のお供(笑)
ナビオス横浜
きんぴらや漬物、梅干し、納豆、卵焼きなど

グルメ ブッフェ&バイキング

鯛茶漬けに蟹汁、連泊したくなっちゃう朝食ブッフェ

善光寺御開帳と五社巡り
善光寺御開帳と戸隠神社五社巡りバスツアーで宿泊したホテル アルペンブリッツの朝ご飯です。
ホテル3階の広いレストラン アルペンブリックでいただきました。
ここはホームページで損していると思う。
ホームページを見ると、とってもしょぼい朝ご飯のようなの。
だから実際に行ってみてビックリ。

ホテル アルペンブリッツ
新潟なので、ご飯はこしひかり。
でも、麦ごはんの方が人気あり。
なぜなら、とろろがあるから。
ホテル アルペンブリッツ
白ゴマと海苔を乗せるのは、相部屋の人から教えてもらいました。
お盆1枚目は麦とろご飯、サラダ、タラの芽の胡麻和え、タケノコの煮物、卵焼き、肉団子、卵焼き・・・
かに汁と牛乳。

グルメ ブッフェ&バイキング

できたて妙高高原ビール飲み放題って、ここはパライソ?@タトラ館

善光寺御開帳と五社巡り

善光寺御開帳と戸隠神社五社巡りバスツアーでは、ホテル アルペンブリッツに宿泊しました。
夕ご飯は同じアルペンブリック高原リゾート施設内の妙高高原ビール園タトラ館までバスで移動し(徒歩でも数分)、バイキングの食事をいただきました。

妙高高原ビール園タトラ館
天井が高くて開放感のある店内。
お店の中だけど、野外のBBQ場のような気分になれます。

スキーリゾートホテルのバイキングって、あまり期待していなかったんですよ。
むかしはスキーがメインで、食事はついていればOKという感じだったので(^^;
ここはバイキング目的といってもいいくらい充実していました。

妙高高原ビール園タトラ館
長野名物のおやきは、蒸し器でほかほか。

妙高高原ビール園タトラ館
しゃぶしゃぶもあります。

グルメ ブッフェ&バイキング

1分25円の食べ放題に行ってきました!!@今日はしゃぶしゃぶ!!

今日はしゃぶしゃぶ
ノースポートモールの5階にあった、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店「大地の贈り物」が3月23日にリニューアルオープンして「今日はしゃぶしゃぶ!!」というお店になりました。

なんと1分25円という驚きの料金体制です!!

今日はしゃぶしゃぶ
早速、土曜日に行ってきましたよ~~。

料金は基本ブッフェプランのディナーと土日ランチは30分750円。
30分以降は1分25円になります。
10分超過で250円プラス。
平均滞在時間は1時間だそうなので、だいたい1500円くらいとのこと。
さらに、しゃぶしゃぶ(豚) & ビュッフェプランは60分1,800円、しゃぶしゃぶ(牛・豚) & ビュッフェプランは60分2,400円のコースがあり、しゃぶしゃぶつきのコースは60分以降1分30円です。

さらに凄いのは、小学生以下の子どもは無料ってこと。太っ腹だ!!
基本ブッフェプランは平日だと20分500円から利用可能。
ワンコインですよ。

今日はしゃぶしゃぶ
ただね、しゃぶしゃぶの場合つけだれのおかわりが別料金で50円なの。
結構たれ消費しちゃうので、あまりお肉は食べられないかも。
というわけで基本のブッフェプラン。

基本といっても53種類のお料理があります。
今日はしゃぶしゃぶ

メインのお皿は9つに分かれたお皿と木皿。
がっつり盛りたいときは木皿、お汁が多い料理はわかれているお皿で使い分けるといいと思います。

今日はしゃぶしゃぶ

最初の一皿目。
今日はしゃぶしゃぶ
シューマイ、ふろふき大根、揚げ出し豆腐、バンバンジー、スモークサーモンなどなど。
カレーとお味噌汁。

グルメ ブッフェ&バイキング

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークにNEW OPEN♪ ジ オーブン

オーオー

ヒュー彡カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー

春の陽気を一気に真冬に戻すような親父ギャグすんまそん。
でも、ジ オーブンは春爛漫よ~~!!

ジ オーブン

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク 13階に4月16日

プレミアムビュッフェ ジ オーブン

がオープンしました。

ランチビュッフェ(11:00〜15:00)
スイーツ&ライトミールビュッフェ(15:15〜17:00)
ディナービュッフェ(17:30〜23:00)


時間帯によって3種類のブッフェが楽しめます。
ランチタイムとディナータイムは、なんと50種類以上のお料理が並び、ドリンク(アルコール以外)も飲み放題。

グルメ ブッフェ&バイキング

90分食べ放題で2,490円!!GWは甘太郎で焼肉三昧はいかがですか?

株式会社コロワイド様からのご招待で、手作り居酒屋 甘太郎 「焼肉食べ放題」試食会に参加してきました。
甘太郎
同伴者可で、ブロガーじゃなくても大丈夫とのことだったので、家族LINEに流したところ、一番最初に「行く!」という返事が来た長男を連れて出かけました。

実は焼き肉食べ放題試食会に参加するのは2度目です。
前回は渋谷センター街店でしたが、今回は秋葉原店でした。
メニューは同じ55品食べ放題2,490円の特選コースです。
甘太郎では他に45品食べ放題の1,980円の満腹コース、83品食べ放題の2,990円のプレミアムコースがあります。
前回に引き続き2,490円のコースということは、こちらが一番人気なのでしょうね。

GW特別企画として、4月25日(土)~5月6日(水)に特選コース、もしくはプレミアムコースを利用すると、もれなく松阪豚のプレゼントがあります♪
さらにこの期間、女の子だけで利用すると2,980円のプレミアムコースを2,490円で利用することができるうえに、巻き巻きざる野菜もプレゼント。
甘太郎
ひと足お先に松阪豚をいただいてきました。

松阪牛は知っているけど、松阪豚ってはじめて聞きましたよね。
三重県松阪市の特定農場で、血統にこだわり、ストレスを少なくして育てた三元豚です。
脂ののったおいしい豚さん。

甘太郎
ロースターの上で余分な脂が抜け、脂身が白から澄んだ色に変わってきます。
表面にちょっと焦げ目がついたら、いっただきまぁ~~~~す!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。