Welcome to my blog

2023年3月 長野/山梨・静岡/広島・山口・博多

2泊3日 長野旅行3日目ダイジェスト

0
埼玉
3日目の朝ご飯は軽井沢でモーニングブームを作ったお店「キャボットコーヴ」で。

埼玉
>>軽井沢の人気朝食店に行くなら今!スペシャルコンビネーションメニューが待ち時間なしで食べられる!

朝食の後はつるやスーパー御代田町店でお買い物。
ちょうど前日から軽井沢のつるやスーパーは1ヶ月の改装に入ってしまったのです。
ガッカリしていたら、キャボットコーヴ前の御代田町店は通常営業だったのですよ。

なんとジューシー君ハンバーグも売っていましたよ。
>>静岡県民のソウルフード「さわやかのハンバーグ」が自宅で食べられる?!県民から教えてもらった噂を検証。

買物を終えたら長野県を離れ、一路埼玉へ。
この日は埼玉の城攻めです(笑)

最初は鉢形城(寄居町)。
ここは川に挟まれていて、なかなか興味深かったのですが山城なので広い…。
埼玉

というわけでスタンプのみ(^^;
埼玉

菅谷館(比企郡)
お次は畠山重忠の居館跡。
「鎌倉殿の13人」を見ていたので、ここは感慨深い。
こんな田舎(失礼)から鎌倉まで来ていたのに、あんな最後で(泣)
埼玉

埼玉

埼玉

写真ないけど(この差!)、杉山城もまわりました。

比企がおさめていた地域なので、城が多い!

その後は忍城(行田市)へ。
埼玉

こ、こ、ここは映画「のぼうの城」の舞台となったお城ではないですか!!

埼玉

気になっていたけど、実際に来る機会があるとは思いませんでした。
行田市はTBSドラマ「陸王」の舞台となった街。
十万石まんじゅうの街。

来たことはないけど、とっても良く知っている場所でした。

百名城・続百名城スタンプを集めるようになって、普通なら行くことがなかった場所に行くようになったのが楽しい!

最後は川越城。
お城の写真がない(泣)

埼玉

埼玉
スタンプ集めは旦那さんの趣味で、私は着いて行ってるだけなので、写真が少ない~。

旦那さんはちゃんと写真撮っているはず。

川越城についたのが15時半。
食べ歩きを楽しみにしていたのに、この時間の川越はほとんどお店が終わってました(泣)

この日のランチはこんな。
埼玉

埼玉

お昼食べる時間もなかったけど、埼玉県のお城はコンプリートしました。

2泊3日でまわったお城は9ヶ所。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.