Welcome to my blog

2020年6月・7月山梨

とんかつ ほさか@山梨 新ご当地グルメ ラーほーを食べに行く

0
とんかつ ほさか
山梨県笛吹市の新ご当地グルメラーほーを食べるために、とんかつ ほさかへ。

とんかつ ほさか
車で出かけたのですが、多分石和温泉駅からも歩いて行ける距離です。
笛吹川の側にあります。

ラーほーが食べられるお店は笛吹市に数軒あるのですが、昼に食べられるお店は少ないみたい。

とんかつ ほさか
昔ながらのお店で、お店の人も愛想がよく、初めてのお店なのに常連さんのように落ちつけます。

ラーほーはお店によってそれぞれ。麺にほうとうを使っていたら、それでラーほーなのです。
こちらのお店では塩ラーほー、醤油ラーほー、そして期間限定の冷やしラーほーがありました。
醤油はこの日できないというので、塩ラーほーと冷やしラーほーをオーダー。

とんかつ屋さんなのでテーブルにはソース。
とんかつも気になった~
とんかつ ほさか

塩ラーほー
とんかつ ほさか
880円

ランチタイムはライス付きです。
とんかつ ほさか

塩ラーほーは野菜たっぷりでタンメンのような感じです。
麺がほうとうってどうなの?と思ったけど、スープとも野菜ともよくあっています。

冷やしラーほー
とんかつ ほさか
880円
冷やし中華の麺ほうとう版

サラダっぽくて夏にピッタリ!
とんかつ ほさか

ほうとうでも全然違和感ないです。
とんかつ ほさか

氷でスープが冷え冷え状態。
とんかつ ほさか

ほうとうより気軽に食べてもらいたいと考えられたラーほー。
フォー風味のラーほーを出すお店もあるとか。
機会があったら他のお店も食べてみたいです。

でも、ここのとんかつも食べてみたかったw
テイクアウトしようと旦那に言ったけど却下されちゃいました(^^;

お店の方にはサービス?でアイスコーヒーももらっちゃいました。
とんかつ ほさか

ほさかとんかつ / 石和温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.