Welcome to my blog

旅行

そろそろ旅の準備をはじめてみませんか?

0
トリップドットコム
緊急事態宣言が解除され、長かったステイホーム期間も終了。
8月には県をまたいでの旅行も解禁になりそうですね。

海外はタイ、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランドへの渡航が夏には再開しそうというニュースのあと、タイ国政府観光庁は10月まで海外の渡航者を受付けないという記事が出たりと、まだまだ先が見えない状態。
でも、計画を立てるのは自由!
自由に行き来できるようになったら即出かけられるよう、いろいろ旅行サイトをチェックしておきたいものです。

私がTrip.comをチェックしたのは、長谷川博己さんが宣伝しているから(爆)

今の私の楽しみは日曜日の「麒麟がくる」と朝ドラの「エール」なんですよ。
「麒麟がくる」は6月7日の放送をもって一時休止。寂しい。
と思っていたら長谷川博己さん!
そりゃ見ちゃわ(^^;;

と、動機は不純でしたがTrip.comは世界最大級のオンライン旅行会社でした。運営しているのは中国の「シートリップ」という会社のようです。
トリップドットコム
航空券、ホテル、レンタカー、現地ツアーを取り扱っていて、絞込検索、航空運賃アラート、料金カレンダー、早割りプランの絞り込みも独自ツールで簡単に検索できます。

しかも、中国の会社ですが日本人向けカスタマーサポートサービスが開設されていて、24時間年中無休で電話、メールに対して日本語で問い合わせに対応してくれるのが助かりますね。会員登録すると会員価格で航空券やホテルが利用できるようですよ。

アフターコロナの旅行はツアーではなく個人で計画して出かけるのが増えそうですよね。

トリップドットコム
ちょっとだけ困るのは$での表記なことかな~。

海外旅行に行けるようになるのはまだまだ先かもしれないけれど、空想するのは自由!

マレーシアはペナンに出かけました。
クアラルンプール空港はペナン行きの飛行機に乗るときに利用しただけなので街にはでていないんですよね~。
>>週末ロケットツアー!1泊3日世界遺産の街ペナン島ジョージ・タウンの旅!
ペナン島
クアラルンプールも歩いてみたいです。
クアラルンプール ホテル

昨年はベトナムのハノイに出かけました。
友達がヒルトンのお得なプランを見つけてくれたので、優雅な時間が過ごせましたよ~。
>>ベトナム&マカオの旅 2019年9月 INDEX
ハノイ
ハノイ ホテル

ドバイはチェコに行くときトランジットで空港利用しただけ。
ドバイの街を歩きたいな~。
写真はチェコ。
>>チェコ旅行まとめ
肉バル・アロンジェ
ドバイ ホテル

マカオは昨年2度目のマカオに行く予定だったのに台風で寄ることができず…。
エッグタルト食べたかったぁ~。
>>夢の国マカオ2泊3日弾丸ツアー INDEX
マカオ
マカオ ホテル

とりあえず国内まわるぞ~~~!
国内ホテル
ホテル

クアラルンプール ホテル


ハノイ ホテル


ドバイ ホテル


マカオ ホテル


パリ ホテル


海外ホテル


国内ホテル


ホテル


Trip.comからの情報でした♪
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.