Welcome to my blog

テイクアウト・通販

都筑区公立中学生のソウルフード「はらの弁当」がテイクアウト始めています。

0
はらの弁当
#食べて応援
#テイクアウト

横浜市の公立中学校は給食がありません。
基本お弁当ですが、お弁当が作れないときは当日の朝に「はらの弁当」を頼むことができました。
我が家は私がいつもお弁当を持たせていたので、あまり利用する機会はありませんでしたが、長男も次男も「はらの弁当」を食べています。
保護者も懇親会で「はらの弁当」を食べる機会がありました。
息子達の中学校だけかと思ったら、区内の他の中学校にも配達していたとか。

お友達から「はらの弁当がテイクアウトはじめたよ」と連絡をもらい、さっそく出かけてみました。
考えてみたら中学校がお休みなので、お弁当屋さんもピンチですよね。

はらの弁当

はらの弁当

はらの弁当
お弁当はすべて500円です。
中学校のお弁当はもっと安かった気がするけど、補助が出ていたのかな?

はらの弁当
今日の日替わりはかつ丼。
ガストの返金の帰りに寄ったので10時半すぎ。
まだ、種類がたくさんありました。
はらの弁当

あさりごはん 極
はらの弁当
炊き込みご飯の上にアサリの時雨煮
ご飯の上に乗っているのはタケノコかと思ったらイカでした。
鶏のハラミの炭火焼き
大根の甘酢漬け
白身魚のフライ
ベビーホタテの煮物
もうひとつはなんだろう?(^^;

はらの弁当

ハラミ炭火焼き
はらの弁当
ハラミって牛かと思ったら鶏でした。
真ん中は鶏肉とのこと。

はらの弁当

かつ丼
はらの弁当

はらの弁当

相変わらずボリュームあります。
私はアサリご飯を旦那と次男にわけて食べました。

息子達が中学校時代、確かAランチがハンバーグと唐揚げ、Bランチが冷やしうどんとかき揚げ丼、Cランチが日替わりだったかな~。
ハンバーグは箸が折れるくらいかたくてねw

ハッキリ言って保護者の評判はあまり良くなかったです(^^;
息子達が卒業した後、保護者が意見をまとめて他のお弁当屋さんに変えて欲しいと中学校に直訴したところ、反対してきたのはなんと子どもたちだったとか。「はらの弁当」は都筑区内の公立中学校を卒業した子どもたちにはソウルフードみたいなものですねw

「はらの弁当」に助けられた保護者や子ども多いと思うので、良かったら利用してみてくださいね。
電話でも受付しています。

はらの弁当
横浜市都筑区大丸22−21
電話: 045-942-1151

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.