Welcome to my blog

おうちご飯

#コロナに負けるな #外出自粛中の週末 #感染列島 

0
おうちご飯
緊急事態宣言最初の週末。
といっても神奈川は外出自粛令が出て3度目の週末ですけどね。

土曜日の夕ご飯はチャーシューと煮卵
トマトと卵のバジル炒め
さつまいもとレーズン・モッツァレラチーズのサラダ
生シラス
ロピアのチキン南蛮←旦那さんがお昼ご飯用のお弁当を買いに行ったとき買ってきてくれた。

さつまいもは甘くて旦那は好きじゃないんだけど、このサラダは気に入ってくれました。
マヨネーズとマスタード入り

夜は旦那がオンライン飲み会するというので、おつまみセットを作りましたよ。

おうちご飯
枝豆とチーズおかきを追加。

日曜日の朝ご飯
おうちご飯
食パンにバター、スライスチーズ、ハムを乗せ、塩をふってしんなりしたキャベツをこんもり乗せたら生卵をON!
オーブントースターで8分。
ポテトバタースープ、イチジクのヨーグルトと一緒に。

お昼ご飯はロピアのカレー3種とナン
おうちご飯
エビカレー、ほうれん草チキンカレー、チキンバターカレーだったかな。
どれも350円だったような。
ナンは折りたたんであるけど、めっちゃでかい。
そして1枚200円。
安くて本格的な味で満足。

夜ご飯は、たまプラのメレンゲでテイクアウト。
おうちご飯
詳しくは田園都市リビングに書く予定。

おうちご飯
チキンもガーリックシュリンプもおいしかった!!
ピザはやっぱり専門店の方がおいしいかな。
チキンは人気商品なので、うちは事前に電話予約してから行ったけど、直接行った人は買えなかったみたい。

ドレープオムライスに挑戦したけど、片栗粉を切らしていたので、きれいなドレープにならず残念!
おうちご飯

土日で6食のうち、3食お弁当やテイクアウトで楽しちゃいました。
主婦業もお休みということで…。

夜はAmazonPRIMEで「感染列島」を見ました。
怖い!
怖すぎる!!
オーバーシュートやトリアージがリアルすぎる。
数週間後の日本の姿だったらどうしよう…

でも…一番怖かったのは…

この映画見たことある。

話しが半分すすむまで忘れてた。

私の記憶力が一番怖い。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.