Welcome to my blog

海鮮丼

海の食処なむら@千葉 イワシとサバの専門店でイワシのおいしさを知る!<PR>

0
海鮮丼247丼め
なむら
今回の千葉旅で個人的にかなり気に入ったのがこちら!
実はこちらのお店はまったくノーマークでした。

千葉県とのタイアップ記事作成のため、1泊2日の夫婦千葉旅の2日目夕ご飯で利用しました。
旅の様子はこちらで紹介しています。
https://www.travel.co.jp/guide/matome/2950/
LINE

なむら
この外観はなかなかインパクトありますよね。

なむら
でも、寄る価値ありのお店です。

なむら

イワシといってもカタクチイワシ。
オイルサーディンやアンチョビの材料になる小さなイワシで、生のまま食べられることが少ないイワシです。
手間がかかるし、新鮮じゃなければ食べられないのですよ。
なむら

いただいたのは2種類。

ひしこ押し寿司定食
なむら
1200円

イワシ漬け定食
なむら
1200円

小皿のお惣菜もイワシがいっぱい
なむら

イワシのつみれ汁、イワシの生姜煮、イワシの酢〆、イワシと野菜の煮つけ
なむら

とにかく今まで食べたことのないイワシなんです。
まったく臭み無し。
甘ささえ感じられます。

食堂としての営業は16時までですが、テイクアウトも可能です。
なむら

家に帰ってビールや日本酒と一緒に食べると、これまた最高なのです。

そして、こちらでは加工品も販売しているのです。
なむら

なむら

鯖燻アヒージョをお土産に購入したのですが、もう~~~なんにでもあうのです!

なむら
マヨネーズと和えると野菜のディップに。
茹でたパスタと和えると簡単ペペロンチーニ。
白飯にもあいます!!

なむら
もっと買って来ればよかったと後悔。

こちらも再訪したいお店です。

海の食処 なむら魚介・海鮮料理 / 南三原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



♯PR
取材協力:千葉県
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.