Welcome to my blog

グルメ 海鮮丼

千里の風@千葉 念願の館山炙り海鮮丼を食べてきました。<PR>

0
海鮮丼246丼め
館山炙り海鮮丼
ず~~っと食べたいと思っていた館山炙り海鮮丼。
やっと念願叶って食べに行くことができました。
館山は日帰りで行くには、ちょっと遠いのよね。
昨年、一宮に行った時も旦那に「行きたい」と言ったのだけど、遠いからと却下され(><)
ほんと、やっとです。

千葉県とのタイアップ記事作成のため、1月に夫婦で出かけた千葉旅行。
2日目のお昼ご飯でいただきました。

1泊2日の旅行の様子はこちらで紹介しています。
LINE
https://www.travel.co.jp/guide/matome/2950/

館山炙り海鮮丼は「炙り海鮮」「刺身」「花ちらし寿司」の特製三段どんぶり膳。
館山の新ご当地グルメです。
館山の5つのお店で食べることができます。
前日宿泊した「休暇村館山」もランチでいただけるようですが、今回は「千里の風」さんで予約しました。
館山炙り海鮮丼
こちらも館山温泉郷のホテルです。

館山炙り海鮮丼
数量限定なので予約してから出かける方が安心です。

館山炙り海鮮丼
こんな感じで運ばれてきます。

館山炙り海鮮丼
3段をばらすとこんな感じ。
一の膳が炙り海鮮。マダイ、コウイカ、メダイ、サンガ焼き、パプリカ、サザエ
二の膳がお刺身。ナメロウ、キンメダイ、マグロ、カンパチ、ワラサ
三の膳が彩り花ちらし。
海鮮の花が咲いたようです(^^)

館山炙り海鮮丼
ハートのカップに入っているのはウエルカムドリンクの柚子茶。
お椀はキンメダイのアラを使ったお味噌汁。まずいわけがない!
デザートはプリンとフルーツ。
ウエルカムドリンク、お椀、デザートは、各店舗でオリジナルのものを提供できます。

一の膳のサンガ焼きは鯵のなめろうを青紫蘇で挟んだもの。まずいわけがない!←2度目
館山炙り海鮮丼

館山炙り海鮮丼
サザエは五徳の上で炙ります。

お刺身も新鮮。
館山炙り海鮮丼

彩り花ちらしだって、ただ上にのせているだけじゃないのですよ。
手の込んだお寿司まで入ってる。
館山炙り海鮮丼

これでお値段1,800円!!
絶対安い!!
お腹いっぱいになりました。
全店制覇したい!
あと4店舗…
いつかきっと制覇する~~~!!

たてやま温泉 千里の風その他 / 館山市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.7



♯PR
取材協力:千葉県
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.