Welcome to my blog

2020年2月群馬伊香保温泉

大澤屋@伊香保 日本三大うどんの水沢うどんと天ぷらでランチ

0
大澤屋
群馬県伊香保温泉へ。
前を通ったことはありますが、実際に出かけたのははじめてです。
2日目のお昼は石段街の中腹にある大澤屋でランチを食べました。
1号店、2号店とあり、ここは比較的新しい店舗のようです。

大澤屋
行列のできる人気店です。
名前を書いてしばらく待ちました。
寒い日だったのでちょっと辛かった~。

大澤屋
温かいうどんが食べたかったけど、ウリはつゆにつけて食べる冷たいうどんのようだたので、そちらをオーダーしました。
ざるセット
大澤屋
1480円

天ぷらは舞茸2つか、舞茸と野菜の天ぷらから選べます。
私は野菜の方をチョイス。
小皿はこんにゃくの煮物。
ちょっと辛いです。

オーダーしてから出てくるまで時間がかかります。
注文をうけてからまとめて茹でているのかな?
出てくるときは一気に提供されます。

日本三大うどんは香川の讃岐うどん、秋田の稲庭うどん、群馬の水沢うどんなのだそうですよ。

大澤屋
しっかりとした歯ごたえがあります。

大澤屋
薬味は葱、わさび、いりごま

大澤屋
天ぷらは舞茸、茄子、蓮根、カボチャ、オクラ

大澤屋

私には十分な量でしたが、男性は物足りないかも。
大盛りもできるので、そちらをオーダーすればお腹いっぱいになれると思います。

ゴマダレやカレーうどんも気になりました。
こういう時、一人旅だといろいろ食べられなくて残念。

ご馳走様でした。

大澤屋 石段店うどん / 渋川市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.