Welcome to my blog

グルメ プレミアム

まんぷく@二子玉川 予約してから出かけるとお土産がもらえるのでお得♪

0
まんぷく
2020年になってあっという間に1週間以上経ちました。
6日から仕事はじめ。
毎日取材で飛び回っています。
お仕事あるってありがたいことです。
今年も1年仕事にプライベートに頑張りましょう!ということで、お友達と新年会!

まんぷく
二子玉川の柳小路の中にあるお店です。
お友達が予約しておいてくれました。

まんぷく

新年にふさわしい高級感のある店内。
しかもネギタン塩発祥のお店という歴史のあるお店。
まんぷく
それでいてコースは4500円からと手の届くお値段なのが嬉しい。

とりあえずアラアルトでいろいろいただきました。
まんぷく


てぐみ 丹波ワイン
まんぷく
1800円
国産ぶどう100%のスパークリングワインで乾杯。
丹波ワイン久しぶりに飲みました(^^)
330mlなのでふたりで飲むとちょうど1杯ずつ飲めます。

キムチ盛り合わせ
まんぷく
750円
白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの盛り合わせです。
ほどよい辛さと旨味でワインにもよくあいます。

クレソンナムル
まんぷく
600円
クレソンのナムルははじめてです。
ゴマ油の風味がクレソンの辛みをやわらげます。
これはひとり1皿食べられそうですよ。

ネギタン塩
まんぷく
1400円
70年続く伝統の味
タンの上に乗っているネギがきれい!
すっごい細かくみじん切りにされてるの!

まんぷく
このネギに熱が加わるとネギが甘くなるのよね~~

まんぷく
タンのサクサクした食感もたまらないです。
これをはじめて食べた人は衝撃だっただろうな~。
しかも70年前だというのだからビックリだわ。

生しぼりレモンサワー
まんぷく
600円
2杯目はレモンサワーで。

和牛4種盛り合わせ
まんぷく
2,200円

まんぷく
カイノミ、シンシン、カメノコ、ササミ
塩とタレが2種類ずつ

まんぷく
シンシンはさっと炙って、あとは余熱で火を通すんですよ。
焼き加減が神(笑)
やわらかいのに、ジューシー。
肉汁がたっぷりです。
贅沢にひとくちでいただいちゃいました。
口の中が肉汁で洪水でしたよ(笑)

まんぷく
牛肉のササミってはじめて聞きました。
帰って調べてみたところ、お腹の後ろ脚付近のお肉でした。
鶏のササミは脂の少ない淡白な味ですが、牛のササミは赤身と脂が6:4くらいのバランスの良い部位。
普通ここまでサシが入っていると、ちょっとウっとくる年代なのですが(^^;
脂が多いのにくどくなくて、とっても食べやすかったです。
これは見かけたら食べるべき部位。

季節の冷麺
まんぷく
780円(ハーフサイズ)
じゃことモズクの冷麺です。

まんぷく
これ激ウマ!!
レモンの酸味もいいですね。
モズクと冷麺よくあいます。
うちでも真似してみようかしら…。
季節の冷麺なので今しか食べられない貴重な冷麺です。

赤身のにぎり(梅肉のせ)・赤身とイクラの軍艦
まんぷく
350円/1貫・450円/1貫

まんぷく

まんぷく
梅肉ってめずらしいですよね。
お肉がおいしいんで、当然にぎりもおいしいです。
お肉のお寿司を考えた人って天才よね。

雲丹といくらの牛刺し丼(1400円)というのも、とぉ~~~~っても心惹かれたのですが、お腹いっぱいで断念。
土日はランチ営業もしているようなので、これだけ食べに出かけようかしら…

でも、スイーツだけは別腹w
ココナッツミルクの杏仁豆腐
まんぷく
500円

まんぷく

まんぷく
ココナッツミルクがかかっている杏仁豆腐。
ココナッツミルクと杏仁があわないわけないものね。
トゥルンと完食しちゃいました。

おいしかった~~!!

帰りに小さな紙袋をいただきました。
予約している人にはお土産として渡しているんですって。

まんぷく

そぼろ丼!
まんぷく
旦那とふたり半分ずついただきました(^^)
そぼろでも、お肉が上質だというのがよくわかります。
2020年も良い年になりそうです。

まんぷく 二子玉川店焼肉 / 二子玉川駅二子新地駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.