Welcome to my blog

2019年11月石垣島・八重山

ひとし 本店@石垣島 マグロもおいしいけれど他のメニューもはずれなし!

0
ひとし
石垣島滞在2日めに、ひとし石敢當店に行き、4日目ひとし本店に行きました。
本店は繁華街からちょっと離れた比較的静かな場所にあるのですが、ホテルは石敢當店と本店の間くらいの位置だったので、こちらも「入れます」と連絡をもらって8分ほどで行くことができました。

そう、こちらも石敢當店同様、予約はしていなかったので、石垣島についた初日、「席が空いたら呼んでもらえますか?」と電話して聞いたところ、3日後の水曜日の順番に入れてもらえたのです。
さすがに当日は席待ちの人が17組いたので、入れませんでした。
石垣島に渡る前に予約が取れていればいいのですが、予約が取れなかった人は私みたいに席待ちでお願いしてみるといいと思います。

オリオンビール<生>
ひとし
450円
やっぱり最初はオリオンビール!
お通しは枝豆で石敢當店と変わらず。
200円。

旦那がお刺身はもういいというので、

まぐろ寿司セット
ひとし
980円
なにその値段?
大トロ、中トロ、紫蘇鉄火巻きで980円って安すぎ!
そして、大トロも中トロもうまし!
蕩ける!!

シャコ貝の刺身
ひとし
ガイドさんがお店で見かけたら絶対食べろと言っていたので。
値段メモ忘れました。
レシート見当たらないし。(レシートあってもメニュー名書いてないからわからないんだよね)

さて、お味の方は…

ひとし
私はちょっと苦手かな(^^;
貝は好きなんだけどね。
若干生臭みがある。
でも、石垣ならではの食べ物らしいので、食べたことは満足。

石垣牛のにぎり
ひとし
280円/1貫
前回と同じものは食べないと言いながら、これはおいしかったので再度お願いしてしまいました。
そして、満足しました。
やっぱり、おいしい!
これは食べるべき。
安いし。

タコスサラダ だったかな?
ひとし
これがかなりボリュームあるのです。
お腹いっぱいになりました。
これも通常メニューではなく、カウンターの前に貼ってあったメニューの中から選んだものです。

えびみそたっぷりおエビチリ
ひとし
680円
これは濃厚でおいしかった!
添えられているエビセンにつけて食べてもおいしかった。
これはまた食べたい。

居酒屋ひとしのラフテー
ひとし
550円
手前は厚揚げ。
おいしいけれどかなりこってりしているので、最近胃腸が弱くなってきた夫婦にはかなり胃に来ました(^^;
厚揚げだけあれば嬉しいかも。

石敢當店であまり食べられなかった分、この日はリベンジするぞ~~と息巻いて出かけました、夫婦2人だとあまり種類食べられませんね(^^;

でも、次回石垣島に行くことが会ったら絶対また利用します。

ひとし 本店居酒屋 / 石垣市)

夜総合点★★★★ 4.4


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.