Welcome to my blog

グルメ

龍頭之茶屋@日光 滝を見ながら食べる揚げ餅入りお雑煮で日光気分をアゲアゲ!

0
龍頭之茶屋
日光旅行2日目は竜頭の滝へ。
日光の達人フルリーナYOCさんが滝の上で私達を車から降ろし、自分は滝の下で待っていてくれたので、坂をのぼることもなく、楽々滝を楽しむことができました。

龍頭之茶屋
下まで降りたら茶屋でひと休み。

龍頭之茶屋
竜頭の滝を見ながら軽食がいただけます。

私以外は小食なみなさん(^^;
朝ご飯たくさんいただいたからと3人でシェアしていただくことに。

お雑煮、施無畏団子、ちまき
龍頭之茶屋
600円、400円、250円
お雑煮は揚げ餅が3個入っています。
施無畏団子はみたらしとあんこがあって、私達はあんこ。
ちまきは具たっぷりで1個でかなりのボリュームです。

湯波好きなので、湯波が食べたい私。
よせゆば・ゆば刺しのセットも気になりますが、ゆば蕎麦も気になってそちらに。
雑煮と団子とちまきは前菜かよ!!と(^^;

旅先でしか食べられないものは、なるべく食べたい食いしん坊の私なのです。

ゆば蕎麦
龍頭之茶屋
800円

龍頭之茶屋
おつゆはお雑煮と一緒です。

龍頭之茶屋
お蕎麦は茹でそばを温めるだけなので、まぁ、立ち食いそばレベルなのですが、それでもおいしいほうだと思います。

龍頭之茶屋
巻きゆばが嬉しい!!

ゆばたっぷり食べられて幸せでした。

でも、さすがにお腹ぽんぽこりんww

龍頭之茶屋喫茶店 / 日光その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.