Welcome to my blog

グルメ ラーメン

ラーメン栄楽@飯田橋 ラーメン屋で一杯!1000円のちょい呑みセットがお得

0
ラーメン栄楽
仕事が終わって夕方4時。
ちょっと早いけれどご飯を食べて帰ろうと飯田橋の駅のまわりをウロウロ。

ラーメン栄楽
こんな中途半端な時間でも営業しているのが嬉しい。
しかも東京メトロの飯田橋駅まで徒歩1分もかからない。
雨が降ってきてもダッシュで駅まで行ける。

値段も手頃。
ラーメン栄楽

1階のカウンターは結構人がいたけど2階にも席があって、しかもテーブル席のようなのもポイント高い。
ラーメン栄楽

ラーメン栄楽
券売機は1階入口に1台。
そして、券売機に貼ってあった「ちょい呑みセット」1000円に目が釘付け。
なんとドリンク2杯ついてこの値段。
ビール中ジョッキが1杯500円なので、おつまみは無料サービスってことよね。
これは決定!
おつまみは3点セットか餃子から選べるので餃子を単品で頼もうと思ったら、なんと餃子は売り切れ!!
悲しい…
なのでおつまみ3点セット単品を1皿追加。
ラーメンは私は中華そば、仕事仲間はベジポタ濃厚つけ麺。
チケットを1階のスタッフに渡したら2階へ。

2階は貸し切り状態。
ラーメン屋というよりカフェぽい。
ラーメン栄楽

ラーメン栄楽

小さなエレベーターで1階からお料理が運ばれて、スタッフさんがテーブルまで持ってきてくれます。

ちょい呑みセット・おつまみ3点セット
ラーメン栄楽
1,000円・350円

ラーメン栄楽
3点セットは、チャーシュー、メンマ、煮卵

ラーメン栄楽
ラーメンの具は味がしっかりしているからビールにあわないわけないよね。
このセットはナイスアイデア!!

飲んでいるとラーメンも運ばれてきました。

特製濃厚つけ麺
ラーメン栄楽
980円
ジャガイモや長芋など数種類の野菜のスープと豚骨スープをあわせているから、こってりしすぎず、意外にあっさりと食べられるのだとか。

ラーメン栄楽
ひとくち食べさせてもらったけど、麺が太くてもちもち!!
タピオカ入りの麺だそうでうすよ。
スープの濃さに麺が負けてない!
しかもどろどろのスープなので、いつまでも熱い!

途中でカレー粉を入れて味変していました。
ラーメン栄楽

ご飯もスープも無料でサービスしてもらえるので、残ったスープにご飯を入れておじや風にしたり、スープ割にして最後の一滴までつけダレを楽しむこともできます。
「もう、お腹いっぱい」と頼まないでいましたが。
大食いの男性には嬉しいサービスですね。

私はこちら
特製中華そば
ラーメン栄楽
850円

ラーメン栄楽
麺は中太麺。

ラーメン栄楽
鶏ガラを丁寧に煮込んで作ったのが伝わってくる澄んだスープ

ラーメン栄楽
煮卵はビールにもあうけど、やっぱりラーメンとよくあうねw

スープのバリエーションが豊富なので、ラーメンの好みが違う人同士でも入りやすいラーメン屋さんでした。
飲めるしww

ラーメン 栄楽ラーメン / 飯田橋駅水道橋駅九段下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.